日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

怒。

はぁ〜。
今日はbee君に激怒してしまいました.....
ラスト2日やのに... 1日損した気分です。

次男らしく、マイペースで好きな事し放題、言い放題。
直々怒ってはいたのですが....  今日はプッツン!

3歳の時のaoiはもう少し聞き分けがあっただけに、
なんでbee君は分かってくれんのやろうと...
まぁ、aoiはaoi, bee君はbee君なんですけど...

次男君の育て方、難しいです。
ネットでは褒めて育てるのがいいみたいですが^^

明日は、夏休みラストなのでいい1日になるといいな。


e0136620_22393377.jpg

[PR]
Commented by yasiyasi5884 at 2008-08-31 01:10
子育てって、ホント難しそうですね。
頑張ってください!
Commented by kyono_soramoyo at 2008-08-31 06:00
次男君の子育てって難しいんですね。。。
私は昔から、男性は長男君より次男君の方が気が合います。
で、夫も次男君(笑)。
Commented by kittodaijyoubu at 2008-08-31 13:17
うちは、一応ムスメなので次男ではないですが、ほんとに小さい頃は手を焼きました。幼稚園のときは、男の子を泣かしまくりで、絶対自分がやりたいって思ったら、なにがなにでも引き下がらないって感じで・・・。随分、今は落ち着いたかなと思います。beeくんも次男ゆえにたくましいのではないですか?成長しますよ。大丈夫!
Commented by mayu-ringo7 at 2008-08-31 22:45 x
前日の朝日、とっても綺麗ですね。^^ココロ洗われます。ピザパンもごっくんです。>v<
子育て、二人目以降って難しいみたいですね。。。長男長女はいい事悪い事、割ときっちり親から教えられるから、しっかりしますよね。^^私は子供いないのですが、妹の話をよく聞くし、自分も3姉妹なので・・・。2番目は(私もですが・・・妹の子も)褒められたりすると、すごく延びるタイプです。(笑)でも、責任のあることもたまには任されたいと思ったり・・・また3人と2人とでは違うのでしょうね。でもtitiさん、愛情たっぷりに子育てされているので、絶対大丈夫ですよ~。^^
Commented by caramelisees at 2008-09-01 08:42
同じもの食べて同じように育てたつもりなのに、姉妹・兄弟ってそれぞれ違いますよねーーーー
分かるわぁ~~
titiさん、ファイト~♪
Commented by rose7win at 2008-09-01 11:05
反抗期ってありますよね~~(^^;;;
ちょうどまっさかりな時期ですよね。
成長の証しかも!個性もそれぞれですし。
おまけに兄弟がいると親の愛情の取り合いってあるのかも。
Commented by titi at 2008-09-01 21:10 x
皆さん、助言ありがとうございます^^
子育ては親育てやと思い、頑張ります。
兄弟の個々の良い所を伸ばしてやりたいです。
by oibeenotiti | 2008-08-30 22:39 | bee君 | Comments(7)