日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

稲刈り

雨ですね〜
今日は野球なのに....

ま  自然には勝てません(笑)

金曜日、aoiのバケツ稲の稲刈りがあったみたいです^^

プロが作る稲よりよくできてたみたいで、園児達は大喜び♪

e0136620_6431176.jpg

こちらは夏の稲です↑

で収穫前がこちら↓
e0136620_6445956.jpg

すごいでしょう^^
子供達のパワーが乗り移ってこんないい感じに♪

aoiも実に誇らしげ!

e0136620_6492795.jpg

このお米達と幼稚園で作ってる野菜達で
カレーを作るらしいです^^

「titiもカレー食べにいってもえん?」と聞くと
即答で、「いかん」と言われました(涙)
[PR]
Commented by titi at 2008-09-21 09:20 x
shomamaさん nacoさん
昨日の焼きそうめんの味付け、粉末だしと醤油とごま油。
だそうです。 
Commented by caramelisees at 2008-09-21 11:31
おはようございます。
立派ですね~~
バケツでココまで育つとは。。
うちもコレ、小学校の時にやりましたが、すぐ枯らしてしまいました。。
カレー?いいねぇ、おばちゃんも行きたいー♪
Commented by kittodaijyoubu at 2008-09-21 21:20
幼稚園ていろんな体験させてくれて、ありがたいですよね~。
カレー、いいないいな~。きっと美味しく出来るんだろうな~。
Commented by mayu-ringo7 at 2008-09-22 18:08 x
自家製のお米と野菜でカレーなんて、最高ですね☆
稲、すごい育ってますね~!

下、焼きそうめんもおいしそうです♪
Commented by oibeenotiti at 2008-09-23 21:00
caraさん
ほんとバケツのくせに(笑)
立派でしょう〜
きてあげて下さい^^

カレーって皆で一緒で食べると美味しいですよね♪
Commented by oibeenotiti at 2008-09-23 21:02
kittoさん
色んな事をさせてくれてほんといい幼稚園です^^
カレーどんなのになるんでしょうね〜
Commented by oibeenotiti at 2008-09-23 21:06
mayuさん
稲すごいでしょう〜
ほんとビックリです♪

カレーを作ったらその話をまたアップさせてもらいます^^
by oibeenotiti | 2008-09-21 06:56 | aoi | Comments(7)