日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱穀作業

昨日も実は釣りいっちゃいました^^'
ガシラ、カワハギ、グレ(小さいですが)メバルと
晩ご飯程度釣れました♪

先々週の話ですが、aoiのバケツ稲の脱穀作業が
あったみたいです^^

なかなかアップできずにいました。
e0136620_20575694.jpg

aoi頑張って作業してます♪
ムキムキ×2
e0136620_213332.jpg

これがこんな感じに↓

e0136620_2143837.jpg

77粒あったらしいです(笑)

皆のお米と合わせて幼稚園で育った野菜達とカレーになるらしいです^^
楽しそうな1日だったみたいですよ♪
[PR]
Commented by yasiyasi5884 at 2008-10-27 21:27
バケツから大収穫ですね!

最近釣果いいですね!
私は最近釣り行けてません・・・うらやましい・・・
Commented by タラ at 2008-10-28 18:35 x
姪っ子も小学校からバケツ稲を持ち帰ってきてました。
夏休みの間、玄関先にほったらかしなのを見ましたが
あれからどうなったんでしょう。。。
収穫?? 今度聞いてみようっと。
Commented by oibeenotiti at 2008-10-28 21:06
yaiyasiさん
でも狙った獲物の数が少ないので微妙ですが......

来年はウチでもしてみようかな^^
Commented by oibeenotiti at 2008-10-28 21:10
タラさん
おひさしぶりです^^
aoiも幼稚園にほったらかしでしたよ^^
先生が手入れしてくれてたみたいです♪

姪っことカレー食べれるといいですね(笑)
by oibeenotiti | 2008-10-27 21:08 | aoi | Comments(4)