日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:料理( 28 )

すいとんの術

こんばんは^^
日没が遅くなりましたね〜☆彡
なんかテンションUPです(笑)


e0136620_215988.jpg

先週の土曜日に久々にすいとん♪(´ε` )

e0136620_2159947.jpg

oibee達のお口に合ったようでパクパク食べてくれました♫

e0136620_21591039.jpg

titiは嬉しいぞ!
[PR]
by oibeenotiti | 2015-05-21 21:53 | 料理 | Comments(0)

豆腐餃子

おはようございます^^
只今 台風上陸中
風雨共にすごいです......(汗)


木曜は仕事が休みだったのでoibee達と
餃子作り♪

e0136620_80246.jpg

今回は豆腐餃子☆
少し前までは数枚包んだら飽きてたのに
今回は最後まで頑張りました^^  エライ♪

e0136620_823296.jpg

美味しそうに包めました〜☆

焼き担当はhaha^^
e0136620_862932.jpg

「いつも、ええトコどりやな自分ら,,,,(笑)」
と言いながらもせっせと次から次へと焼いて
くれました^^♪

調味料大臣のaoさん♪
e0136620_8153634.jpg

メモを見ながら......^^(笑)

e0136620_8165758.jpg

コンビニ限定百人のキセキ
実に美味しい^^☆
餃子に良くあいました^^

ご飯と餃子!

まさに男飯ってな具合に食べるaoさん〜!
e0136620_8201394.jpg


美味しかったなぁ〜☆
また 作ろ^^
[PR]
by oibeenotiti | 2014-08-10 08:13 | 料理 | Comments(0)

栗ご飯

こんばんは^^
朝晩は寒いくらいやけど
昼間がまだまだ暑い! 体調管理に気をつかいます^^



先日oibee達が虎丸公園で実がパンパンに
詰まった栗を沢山拾ってきてました☆

e0136620_19563336.jpg

hahaが栗ごはんに♪
めっちゃホクホクして超ウマ☆

秋の楽しみはやっぱ食ですね〜^^(笑)

e0136620_2002876.jpg

食欲の秋 芸術の秋!

bee君 相変わらずいい絵描くなぁ〜♪

e0136620_203314.jpg

ん????
[PR]
by oibeenotiti | 2013-10-02 20:04 | 料理 | Comments(0)

手作り餃子

こんばんは^^
昨日の夜はすごい雨......
久々に ちと怖かったです。


一日中雨だったので退屈しのぎに
餃子作り☆

e0136620_1953670.jpg

肉なし卵餃子♪
ニラ、ショウガ、ニンニク、春雨、卵☆

e0136620_1955359.jpg

皮も作りました^^
丸めるのはoibee達の役目♪

めっちゃ楽しそうに作業してました^^

e0136620_19571285.jpg


包む お手本で,haha先生が1個包んでくれました☆
e0136620_19583952.jpg

手際良く、しかもキレイ〜
トレビア〜ン♪

e0136620_19594391.jpg

oibee達もセッセと^^

e0136620_2013369.jpg

今回は焼き&蒸し
e0136620_2021248.jpg

お昼ごはんに美味しくいただきました^^

oibee達今回もお手伝いアリガトウ♪
[PR]
by oibeenotiti | 2013-09-16 20:11 | 料理 | Comments(0)

杏仁豆腐

こんばんは^^♪
台風今回はまともに来そうですね.....。


titiの実家からもらったびわ^^

e0136620_20411552.jpg

2ℓの水の箱にこんなけ.....

さすがに食べきれないんでビニール袋にいっぱい
もらいました^^☆

そして、コレつくってみました^^!!
e0136620_20431639.jpg

杏仁豆腐〜☆

種を牛乳を一緒にミキサーでガーッ^^
ガーッてしたのを臭ってみると

すでに....杏仁やん〜♡


↑ これを濾して沸騰寸前まで温めて砂糖と
ゼラチンを入れてかき混ぜて後は冷やすだけ
簡単☆

しかも.....  おいすぃ〜〜〜〜〜〜♪

分量 
牛乳600g 種6個 砂糖60g ゼラチン15g


お試しあれ^^
[PR]
by oibeenotiti | 2013-06-19 20:53 | 料理 | Comments(0)

八朔マーマレード

こんばんは^^

今日は少し寒かったですが
桜日和でした♪



八朔の美味しいのをhahaの実家からもらった
のでマーマレード作り♪

aoさんはバレーの練習に出掛けたので
bee君がお手伝い☆

e0136620_2174293.jpg

bee君、真剣ッス^^

e0136620_2192616.jpg

titiも負けじと真剣(笑)

うす〜〜〜く白い皮をはぎ取り
刻んで......^^

e0136620_21115177.jpg

結構刻むのが大変です^^!

e0136620_21134050.jpg

砂糖と煮詰めて完成〜☆

さぁ! これ使って何つくろ♪
[PR]
by oibeenotiti | 2013-03-30 21:15 | 料理 | Comments(0)

おから餃子

こんにちは^^
今日はすっかり春♪ 
気持ちいい〜☆


先週のネタですが.....

おから餃子♪

e0136620_1345420.jpg

おからと合挽ミンチでテキパキと
hahaが作ってくれました^^

e0136620_1346479.jpg

相変わらず綺麗に包むなぁ〜^^


e0136620_13472555.jpg

今までの作った餃子の中でもトップクラスの味です^^!

e0136620_13494352.jpg

aoさんもこの表情^^


当然ながらbeerも進みました♪

e0136620_13502944.jpg

美味かった〜〜〜〜♪ 幸せ♡

本日も食べネタでした^^
[PR]
by oibeenotiti | 2013-03-09 13:53 | 料理 | Comments(0)

お昼ごはん

こんばんは^^
昨日の夜から激しい雷雨,,,,,。
すごかったです。


今朝はhahaが友達と遅めのモーニングに出掛けたので、
お昼はtiti担当〜^^


e0136620_21102740.jpg

粉もんを作りました〜☆

家で採れた、茄子、ズッキーニを入れごま油を加えて
冷蔵庫にキムチの残りがあったのでそれも投うりこんで
チャッチャと焼き上げます〜♪

e0136620_2113745.jpg


即席、チヂミの完成☆



チヂミを浸けるタレはaoさん担当^^
なかなか彼、腕を上げてきました☆
タレなかなか美味かったです!

e0136620_21153787.jpg



大きいのが3枚焼けてそれをoibee達、ペロリ!
おそろしや,,,,,,^^

「oi君おいしいなぁ〜」 「そうやなぁ〜」
e0136620_211725100.jpg


の図^^(笑)



また作りましょ^^〜☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-07-07 21:23 | 料理 | Comments(0)

チャーハンVSパスタ

こんばんは^^
今日は昨日とうって変わって
梅雨空,,,,,。
まぁ仕方ないか....


先週かな....^^(汗)

朝ご飯チャーハン作りました^^^

e0136620_20535232.jpg



bee君熱かったのかこの顔(笑)
e0136620_20545930.jpg


「アツゥ.....!」

カワイ〜^^♪

でも美味しかったみたいでパクパク
食べてくれました^^

我が家の食通にパクパク食べてもらえるのが
一番嬉しいんですtiti^^

hahaのお昼ご飯↓

e0136620_20584415.jpg



bee君パクパク通りこしてガツガツ!
やっぱhahaには勝てんわ.....^^


脱帽です。
e0136620_212357.jpg


お後がよろしいようで☆



[PR]
by oibeenotiti | 2012-06-15 21:02 | 料理 | Comments(0)

なべ

おはようございます^^
沖縄では桜が開花とか.....
早く暖かくなって欲しいです....^^


日曜は鍋でした♪

e0136620_6324218.jpg


野菜たっぷり〜☆
温まるし最高♪

e0136620_6341529.jpg

aoさんいつものスタイルでパクパク君^^

そんな様子を見ながら食べた
titiはbeerが進んでしまいました(汗)


いい週末☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-01-18 06:37 | 料理 | Comments(0)