日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パン( 135 )

沼サンド

こんにちは^^♫
今週末はいい天気ぽいですね。


最近、気になってた沼サンド☆彡
e0136620_832189.jpg

キャベツをマヨで和えて
e0136620_8321832.jpg

基本の沼サンドは
ベーコン&チーズを挟む
みたいですが、今日は目玉焼き♪(´ε` )

e0136620_8321448.jpg


ボリューム満タン^^♫
しかもめちゃウマ☆
もっとキャベツ盛り盛りでも
良かったかな^^;

ごちそうさまでした☆彡
[PR]
by oibeenotiti | 2015-06-13 08:23 | パン | Comments(1)

中華まん

おはようございます^^
今朝はあんまり寒くなく穏やかな天気♪
こんな日にまったり休みたいです.....(笑)


日曜は無性に中華まんが食べたくなり
こねこね☆

bee君もお手伝いしてくれて作業がはかどり
ました^^
e0136620_8214744.jpg


成形が微妙.....^^(笑)
e0136620_8231100.jpg

可愛らしいお姿になってしまいました...


蒸し器で待つ事 ...10分☆
e0136620_8242347.jpg


具はミンチが無かったので
[炒り卵 ネギ エノキ 干しえび]
e0136620_8255321.jpg


生地は薄力粉の代わりにパン用小麦で作ってみました^^
もっちりしてすごく美味しかったです〜♪

oibee達にも好評でtitiも嬉しかったです☆
[PR]
by oibeenotiti | 2014-11-18 08:30 | パン | Comments(0)

食パンマン

こんばんは^^
暑苦しい毎日ですがいかがお過ごしですか(汗)



暑いですが久し振りに食パンマンを♪
e0136620_2181891.jpg


手捏ねで作ったのでもう汗だく........(汗)

e0136620_21101333.jpg


bee君は市販の食パンは食べないのですが
titが焼いたのは食べてくれる^^☆

いい奴です^^♪

暑いので簡素化ブログです(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2014-08-01 21:13 | パン | Comments(0)

お手伝い コーンパン

こんにちは^^
梅雨模様で今日は休みなのですが...
退屈です。

日曜は久しぶりにoibee達が何もない日
だったので一緒にパンを焼きました☆

e0136620_11264848.jpg

何回もaoさんはお手伝いしてくれているので
ほんと手慣れたものです^^☆

e0136620_1129020.jpg

bee君はコーンマヨをがっつり乗せてくれました^^♪
『落ちる位にのせるのがコツ』 と実演してくれました(笑)

e0136620_1130134.jpg

やっぱたっぷり乗せて焼かんと美味しくないですよね^^
bee君 nice~^^

e0136620_11323064.jpg

焼き上がり〜☆☆☆

日曜のおやつと月曜の朝ごはんの完成です^^♪
oibee達ありがとう〜☆
[PR]
by oibeenotiti | 2014-06-11 11:35 | パン | Comments(2)

アメリカンドック

こんばんは。
相変わずさぼり気味ですが
コツコツと書いていこうと思ってます^^!


日曜日久しぶりにaoさんとクッキング♪

何気にペアルック風(笑)
e0136620_1824834.jpg


お昼ごはんにアメリカンドック☆
ちょっともたれそうですが.......^^(汗)

e0136620_18282171.jpg

串を刺して揚げるのがめんどうなので一口サイズ
で揚げました♪

e0136620_18285191.jpg
 
パッパ...パッパと....
aoさん、家庭科で実習しているのか大分
手慣れた感じ^^☆

めっちゃ楽しそうに手伝ってくれました。

アリガトウaoさん☆
[PR]
by oibeenotiti | 2014-03-11 18:35 | パン | Comments(0)

つまらん^^

こんにちは^^
寒さも少しずつ和らいできてるような....
朝夕もお日様がだいぶ居座ってくれるように
なりました♪

oibee達は子供会の歓送迎会で
hahaと共にスケートへ。

久々のひとりぼっちで暇を持て余していたので
ドライブ☆

川沿いをふと見ると...^^
e0136620_14411331.jpg


早咲きの桜がさいてました♪
でも、この子かなりの勇み足か周りはまだまだつぼみ(笑)

ちょっと寒そ〜^^

お昼は一人の時の御用足し『寿食堂』!
e0136620_1446942.jpg

おかずのみお持ち帰りで380円^^

ふぐのフライ♪

美味しかったです^^


夕方まで帰ってこないので食パン焼きました☆
e0136620_14493170.jpg


やっぱ一人はつまらん.....
早く来てよ^^!(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2014-03-05 14:51 | パン | Comments(0)
こんばんは^^
今日はあんまり寒くなかかったです♪
中途半端に寒いのは嫌ですね....。


ほんと久しぶりにパン焼きました☆
焼きたくても忙しすぎて中々焼けず.....


無性に甘いのが食べたくて........^^
e0136620_22172513.jpg


ホワイトチョコを
まず大雑把にカット♪
e0136620_2218402.jpg


抹茶生地のホワイトチョコベーグル☆
e0136620_2220359.jpg


少し固く焼き上がったので(ブランクか........^^)
レンジでチンしてもっちり感を強にして
頂ました♪

ホワイトチョコと抹茶って合う〜♡

oibee達もがっつり喰いついてくれました^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2014-01-30 22:24 | パン | Comments(0)
こんばんは^^
土曜がずっと仕事なんで微妙に
お疲れです(汗)



日曜はaoさんがバレーの試合だったのですが
bee君とお留守番しました^^♪

お昼ご飯は最近の我が家の定番丼
e0136620_1884858.jpg

軟骨丼^^

ご飯の下にタマネギをニンニクオイルで
炒めたのを敷いて軟骨は醤油で甘辛く♪

コリコリ感がいいんです^^☆

まいう〜^^

e0136620_18134589.jpg

お昼からは久しぶりにおやつパン^^
e0136620_18121428.jpg


クリームチーズ&レーズン ツナマヨ^^
e0136620_18143682.jpg


久々やったけど美味しかった~☆




[PR]
by oibeenotiti | 2013-10-22 18:18 | パン | Comments(0)

ソーセージ&消し顔^^

こんばんは^^
あの夏の暑さが少し愛おしくなる
今日このごろ.......^^


連日のパンネタです♪

e0136620_21414212.jpg

おやつ代わりにとoibee達と惣菜パン作り☆
aoさん、だいぶ手慣れてきました^^


e0136620_21434285.jpg

ソーセージを生地に巻いてカットして
ケチャップ&マヨをかけて....
チャチャっと完成〜♪



食べようと思ったら.............
こんな消しゴム発見!
e0136620_2147218.jpg


おそらく......

彼の仕業..。
e0136620_21475892.jpg



リアルに仕上げすぎやろ...(笑)

パン美味しかったです^^♪

消しゴム恐かったです^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2013-09-11 21:51 | パン | Comments(0)

ダパティエール

こんばんは^^
朝晩が肌寒くなってきて
虫の音もここちよい季節に...^^


日曜は久々に固いパンをbee君に
お手伝いしてもらいながら焼きました♪

e0136620_21562054.jpg


bee君、楽しそうに水を加えたり、粉を足したり、
そして伸ばしたり丸めたり....☆
めっちゃ上手に
麦わら帽子パンたるものを成形してました^^



その頃、titiは.....
今回は手抜きせずキャンパス生地で型取り....(笑)

e0136620_21582748.jpg


で完成品がコレ↓

e0136620_221634.jpg

ダパティエール。
フランス語でタバコの箱って意味らしいです


外はカリカリ 中はもっちりで美味しかったです^^
bee君お手伝い?? ありがとうなぁ〜


グリちゃんお月様キレイですか^^?
e0136620_227997.jpg


お月様を鏡にして誰かとお話できたらいいのになぁ〜

なんて思ってるんかな^^
[PR]
by oibeenotiti | 2013-09-09 22:08 | パン | Comments(0)