日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:aoi( 100 )

稲刈り

雨ですね〜
今日は野球なのに....

ま  自然には勝てません(笑)

金曜日、aoiのバケツ稲の稲刈りがあったみたいです^^

プロが作る稲よりよくできてたみたいで、園児達は大喜び♪

e0136620_6431176.jpg

こちらは夏の稲です↑

で収穫前がこちら↓
e0136620_6445956.jpg

すごいでしょう^^
子供達のパワーが乗り移ってこんないい感じに♪

aoiも実に誇らしげ!

e0136620_6492795.jpg

このお米達と幼稚園で作ってる野菜達で
カレーを作るらしいです^^

「titiもカレー食べにいってもえん?」と聞くと
即答で、「いかん」と言われました(涙)
[PR]
by oibeenotiti | 2008-09-21 06:56 | aoi | Comments(7)

川遊び

昨夜、風呂上がりに耳を澄ますと.....
コオロギの鳴き声が^^ やっぱり秋はひそかぁ〜に
そこまで来てます♪

盆、正月はhaha方の親戚に行くのが
我が家の定番です。
毎回、結構な人数になるので
ワイワイ!ガヤガヤ! とそれはもうスゴイです^^

で子供達は、当然 家の中だけでは満足しません!
hahaの兄と近くの川へ連れて行く事に♪
e0136620_18501662.jpg

1人、東京から来てる子がいて、もうすごく嬉しそうに
遊んでました〜♪ もちろんaoiも楽しそうでした^^
e0136620_18533450.jpg

パンツ姿が男らしいでしょ〜^^
あれ〜?  bee君の姿が.......ない....
e0136620_18562668.jpg

bee君はこの日お熱があって、室内でゴロゴロしてました(涙)
[PR]
by oibeenotiti | 2008-08-19 19:00 | aoi | Comments(2)

インラインスケート

今日気が付いたのですが、日が暮れるのが少し早く
なってますよね〜。 7時過ぎくらいに暗くなって
きてます。 
少しずつ秋がきてるんや〜


この日曜日の夕方、久々にインラインをaoiがしたい
と言い出し、倉庫から出してあげました。
e0136620_20153216.jpg

titiがインラインをしているのを見てaoiがしたい〜〜!
と言い出し去年、たまたまフリマで200円位で見つけて
買ってあげたのがコレ↑です^^

この前までは自分で履けなかったのに、もう自分で履いてます♪
好きな事は早いaoi君です(笑)
e0136620_20213362.jpg

滑るのもだいぶ上手くなりました♪
余裕の滑り~^^
e0136620_20232385.jpg


そしてこの人も、もちろん付いてまわります(笑)
e0136620_20251359.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-08-18 20:30 | aoi | Comments(4)

お盆♪

今週はお盆休みでブログひと休みに
します^^

皆さんも楽しいお盆休みを♪
e0136620_20334627.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-08-14 20:34 | aoi | Comments(1)

オセロ

ふ〜っ^^ 
今日は疲れました..... 仕事を途中で抜けさせて
もらって、病院で点滴をしてもらいました(汗)
連休前から、疲れがたまっていて今日は朝から目眩
が。少しはましになってきましたが、なかなか
疲れがとれない。やっぱ歳のせいかな(涙)

最近aoiがはまってるのがこれ↓
e0136620_20411976.jpg

オセロです。
毎日、お風呂上がりに一戦交えます^^
負けると泣きます.... でも勝つと満面の笑み♪
titiは両方の顔が好きです。
負けた時は「負けて、悔しいと思うから強くなれるんで」と
勝った時は「すごいなぁ〜さすがaoi」とよいしょ×2
ガンバレ!aoi!
オセロしている間bee君は、オセロでおはじきしています^^
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-23 20:53 | aoi | Comments(13)

ロディのつぶやき

朝も日が昇るのがほんと早くなりました。
titiは5時半には仕事に出かけるのですが、
だいぶ明るくなってきました^^
明るいと、気分もだいぶ違いますよ〜

僕、ロディと若き日のaoi君です!
僕は今も変わらず、このままですが
aoi君 随分大きくなりましたね(汗)

小さい時は僕と変わらない大きさで
ほんと、かわいらしかったのに(涙)
いまではすっかり、お兄ちゃんになりましたね....
僕のたった一つのお願いです
たまには遊んでくださ〜い!(笑)
僕はすこし退屈してます^^。

これからも宜しくね♪
僕はいつままでも見守ってますよ〜
            あなたの友人   ロディより
e0136620_192279.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-03 19:33 | aoi | Comments(9)

TEGAMI

今日は寒かったですね。
ちょっとだけ冬にもどったかな〜
このまえ姪の誕生会に行った話の続きです。
titiとhahaはパンとケーキ
じゃあaoiはと言う事になって、
aoiはお手紙を書くことに♪
何度も何度も書き直して
「上手くかけん〜〜」と半泣きで
仕上がったのがこれ↓
e0136620_2191334.jpg

一所懸命が伝わるいい1枚になりました^^
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-20 21:16 | aoi | Comments(6)

自衛隊!

すがすがしい日曜日♪
天気もいいし、今日は引田のひなまつりに行ってきます。
aoiもbee君も男の子やけど。

aoiの衝撃的な出来事....
其れは...  雲辺寺の帰りの出来事。
善通寺に自衛隊があるんですけど、そこを
通った時に、戦車、戦闘機、ヘリコプター
などなど。  「見たいーーーー!」
と叫んでます。 で、よく見ると
(見学できます。)と書いてます。
しかし、頑丈な門はがっちり閉まってます。
titiはコワゴワ、隊員さんに
「どこから入れるんですかー」ときくと
笑顔で「ココ、開けます。」と^^。
その後aoiは目をキラキラさせて,
幸せそうに見てました♡
e0136620_9225948.jpg
e0136620_9233320.jpg
e0136620_9235912.jpg
e0136620_92451100.jpg
e0136620_9252158.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-02 09:33 | aoi | Comments(2)
ソフトバレー行ってきました。約1ヶ月ぶり...
疲れたー。
でも体を動かすの気持ちいいもんです。
この前aoiに
「地球は丸いのに、なんでおうちが建つん?」って言われました。
どう説明したらいいのか...  
「大きいマルやから建つんで。」と言ったんだけど
いまいち分かってない様子。
うーーーーん!難かしい! うまく答えれませんでした。
aoiってスゴイ!
丸いに関連して可愛い雪だるまブラザーズ♡
e0136620_21445493.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-02-19 21:52 | aoi | Comments(2)

更新~~

爆睡してしまってた......
せっかくの休みの夜やのにー 子供と一緒に寝ると必ず先にねてしまうんです。
どっちが寝かしてるのか分からないよなぁといつも思うtitiでした。

あー寒い!温暖な香川でも1週間くらい前に降った雪がまだ山裾にのこってます。
雪といえば、今年の冬から本格的に長男(aoi)が以後aoiがスキーデビュー♡
以外にも初日で滑れるようになり、titiはちょっとどんくさいと(aoiごめん)
と思ってたので、すごーーーーーーーく嬉しくて滑ってるaoiをみてうるうる来そう
になり、「aoi〜すごいなーさすがtiti自慢の息子!」っと抱きしめると「そんなんかんちんかんちん」と笑顔でいってました。
aoi君これからもなんでも果敢に挑戦できる勇敢なちび戦士でいてね。
[PR]
by oibeenotiti | 2008-02-17 01:27 | aoi | Comments(0)