日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イチゴにアンコ

春の風はすこし強くても気持ちいいですね^^

土曜日にイチゴジャムを練り込んだメロンパン
(イチゴジャムが入ってる時点でメロンパン
では無いのかな)
日曜日にアンパンを作りました〜
イチゴジャムをクッキー生地に練りこんだので
上手くつながるか不安でしたが...
e0136620_1812625.jpg

なんとかつながりそうです^^
e0136620_18132114.jpg

焼き上がり〜〜〜
思ったよりイチゴの色がでませんでした。
でも味はイチゴの味がなかなかで美味しかったです^0^

で  こっちがアンパンです〜
e0136620_18152674.jpg

生地がすこし余ったのでジャムパンも^^
両方手作りです  (アンはhahaのおかあさんが作って
くれたものです)
e0136620_18173120.jpg

アンをこうやって詰めます♪
楽しい〜

ハイ!焼き上がり〜〜〜♡
e0136620_1818585.jpg

週末はパンずくしでした(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-31 19:24 | パン | Comments(5)

兄として弟として

春の雨でしたね〜
植物には恵みの雨かな^^

昨日、公園で桜が2〜3分咲きでした。
e0136620_20583743.jpg

aoi   「bee君、みてみ〜」」「あれがさくらで〜」
bee君 「さくら?」「かわいいおはなやな」
aoi   「いっぱいさいたらきれいなんで〜」
aoi  「さいたらまたみにいこな〜」
bee君 「いこなぁ〜」 
aoiはお兄ちゃんらしく教えてあげ
bee君は素直に聞いてました。

 兄として教える事、弟として教わる事
自然と兄弟しているのがちょっと感動!
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-30 21:14 | oibee | Comments(5)

サルバドール ダリ

おはようございます。
香川は雨でございます^^

今日はフリーマーケットだったのに....
来週に変更です。  はぁ〜

で      
昨日の続きです。

あれはtitiが昔書いた絵本(実際は絵本まで
なってないですが...) その一部です^0^
 
すこしでも皆にみてもらったほうが
棚の奥に眠るよりいいかなぁ〜と思って。
 
あんまり、うまくないですが....
アップしようかな と思ってます。


近くのoibee行きつけの公園に
サルバドール ダリ の彫刻が何点か
置いてあります。
その1点
e0136620_758339.jpg

e0136620_7592339.jpg

ちょっと お洒落な公園です^-^
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-30 08:02 | 絵本 | Comments(3)

謎の3匹

春の朝はいいですね〜〜
小鳥のさえずり。
澄んだ空。
気持ちまで爽快。


今回はこちらの3匹さんの登場です

e0136620_639502.jpg




                  
               続く。
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-29 06:43 | Comments(3)

夜ご飯

今日はいい天気でしたね〜。
今日はhahaが忙しかったみたいで
久々の夜ご飯の外食です^^

家から近くのAmy cafeに行ってきました
我が家の夜ご飯の定番のお店です♪

今日のメニュー

揚げそばの野菜あんかけ
ほうれんそうとワケギのチキンハンバーグ
でっかいハンバーグ丼

悩んだ挙げ句....三品頼みました〜
(結局全品です(汗))
titiとhahaが揚げそばとチキンハンバーグ
oibee達がでっかいハンバーグ丼を注文♪

e0136620_19583624.jpg

↑ほうれんそうとわけぎのチキンハンバーグです。
ボリューム満点!野菜たっぷりの1品です。
美味〜♪
e0136620_2011281.jpg

↑揚げそばの野菜あんかけです。
めんのパリパリ感とあんかけの絶妙ハーモニー♪
     で
でっかいハンバーグ丼の写真を撮ろうと............
あれっ!  「何 君達、食べてるん....」
      「写真  撮ろうと...思てたのに..」
あぁ〜 でっかいハンバーグ丼がぁ〜  残念〜。

むしゃ。むしゃ。  と家族全員、美味しく完食♡

Amy cafeさん  いつも美味しいごはん
         ありがとう〜
         ごちそうさま〜
e0136620_2012885.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-27 20:14 | Comments(6)

おかえり♪

こんばんは〜〜
今日は風が強かったですね。
しかも、すごい寒かった。

ということで春4連発

まずはタンポポ君!
狭い所に元気一杯に咲いてます^^
e0136620_20434375.jpg

続きまして、
つくしちゃん!
ピンと太陽に向かって、自己主張してます^^
e0136620_20514974.jpg

次は可憐で愛くるしい 
すみれ(ほんとにすみれ??)
私、かわいいんです。って感じです^。^
e0136620_20541462.jpg

そして今夜、御登場!撮れたてほやほや♡
 春に現れる鳥の代名詞♪  
 このお方〜  ツバメさんです!
e0136620_20582198.jpg

今夜、玄関に
そ〜っと 寒そ〜に じ〜っと 
泊まってらっしゃいました。
去年も巣を作っていたので、
帰ってきてくれたのかなぁ♪

「おかえり〜 つばめさん。」
「長旅おつかれさま。」
「ゆっくりしていってなぁ〜」 by oibee

 
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-26 21:10 | Comments(5)

wasabi

こんばんは〜
今日はメジャーリーグがありますね^.^


e0136620_18384316.jpg

この前、スーパーで買いました♪ 
期間限定に弱いんです。。。
(つんと来る刺激がやめられません)
 はい!  その通り! やめられません!!
わさびが効いてめっちゃ美味しいかった〜 ^。^
 1人で食べちゃいました(汗)
 最近、お菓子は辛いものを極力買います。
それはなぜって..... oibeeに食べられないから(笑)

       
              titi子供やなぁ〜  
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-25 18:48 | Comments(3)

意地とプライド

今日は野球が2試合^。^
疲れた〜。

2試合目はtiti高校の後輩達
と試合でした^^
titi達は○十年前 甲子園に出場したんですが
後輩M君が「当時の甲子園メンバーと試合が
したい」と言ったのが発端です。

超久しぶりのメンバーです。
中には卒業してからあってない
人もいて、かなり なつかしかったです。
でも試合は別!
先輩の意地とプライドの為
負けるわけにはいきません(笑)

e0136620_18481170.jpg

小雨の中
試合は真剣に
楽しく
やじりながら^^
高校時代を思い出しながら皆ほんとに
笑顔 笑顔でした〜

試合後はBBQで盛り上がりました。
ハイ! チーズ!
e0136620_18515160.jpg



えっ!結果ですか!    
サヨナラ負けでした。
くやしい〜〜〜〜〜〜〜!!
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-23 19:06 | Comments(8)

弾丸bee~

今日は日曜日。
oibee達は7時から
恐竜キング、ゴーオンジャー、
仮面ライダー キバ(これはちょっと怖いみたい)
と大好きなTV! イッツ ショウ タ—イム♡ 
です^^

昨日、近くの公園に行ってきました。
そこには人工スキー場(雪のない)があるのですが
そこに併設している、ソリをする所で遊びました。
無料です!!! 
e0136620_6265842.jpg

前にもきた事があるので、勝手は分かってます。
(おっとaoi、太陽がまぶしい?)
e0136620_6294614.jpg

と ゆう事で、今回は主役をbee君に^^
「oi君〜 ココでワックスつけるんで〜」
(ワックス?先日の雨で水たまり状態になってますが(汗))
e0136620_6332986.jpg

「できた〜 oi君?」「できたらhibekiの後ろにならんでな」
準備完了!
e0136620_6373854.jpg

「3! 2! 1!」
「いってきま〜〜す」  
あっという間に滑りおりていきました^^

e0136620_640222.jpg

男 bee君  
颯爽と帰ってきて、何度もワックスをつけて
弾丸の如く滑りおりておられました。
[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-23 06:47 | bee君 | Comments(6)

ニーナ フロンスカヤ

今日から高校野球が始まりましたね。
球春到来!  titiも○十年前
高校球児でした(汗)

戦場のニーナ なかにし礼

 ロシアの日本人残留孤児の話です。
終戦間際の満州で、たった1人
戦場の中、生き残った幼児。 

その、戦場でロシア人将校に
ニーナと名前をつけられ、
ロシアで波瀾万丈の人生を歩み
本当の自分とは?
自分はいったい誰なのか?
どこから来たのか?
自問自答を繰り返す。 
最後はじんわり感動の物語。

自分には最低限、何 不自由ない生活を
させてもらっているので、凄く考えさせてもらった
1冊でした。

 
e0136620_11492129.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-03-22 11:51 | BOOK | Comments(2)