日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こいのぼり

今日は帰り道、スタンド前はすごく混んでました。
駆け込み給油.... すごかったですよ〜

お気に入りのとらまる公園で木の間から
元気に泳いでいる鯉のぼりを発見♪
e0136620_212514.jpg

さわやかな季節になりましたね^^
ゴールデンウィークまでもう少しです♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-30 21:06 | Comments(10)

野菜作り

今日は暑かったですね〜
せっかくの祝日でしたが仕事でした(涙)

このまえホームセンターで、野菜の苗を買ってきました。
早速、猫の額くらいの土地に即席畑を作りました。
芝がからんで中々掘れない....
不毛の土地を開拓していったいにしえの人々の気持ちが
少なからずわかった気が....(大げさすぎです。)
titiが必死で土地をほじほじしてる時となりでoibee達は
「まだ〜! うわっ!カナブンの幼虫〜♪」などなど
手伝う気配なくはしゃいでます^^

はい! 完成!
e0136620_2203738.jpg

水やりは二人の係らしいです。
e0136620_2231126.jpg

左から トウモロコシ トマト オクラ ナス
元気に育って沢山実のってほしいです♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-29 22:10 | Comments(4)

タマゴサンド

日曜の朝は自分で焼いたパンが食べたいので、
土曜の晩に食パンを焼きました^^


少し早めに起きてタマゴサンドを作りました♪
う〜ん 至福の一時♡
e0136620_2075777.jpg


午後は野球に琴平まで.....
家から高速に乗って約1時間半(汗)
結果は4対2で負けました。 トホホ
でも充実した週末でした〜(笑顔)
           
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-28 20:14 | パン | Comments(12)

sunflowergrowers

清々しい日曜の朝、花粉さえ飛んでなければ
いいのですが....(笑)

昨日はhahaのイベントの日でした^^
複数の作家さん達と洋服や雑貨、菓子、パンetc....
手作りの可愛らしい物達に囲まれて
hahaにとって楽しい1日やったと思います^^

それまでの準備はoibee達もいるので大変そうでしたが^^
             
              お疲れさまでした。

e0136620_844584.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-27 08:08 | haha | Comments(8)

心に龍をちりばめて

心に龍をちりばめて
  白石一文
誰もが振り返るほどの美貌をもてあます
フードライターの小柳美帆は結婚を控えたある日
偶然にも幼なじみの優司と出会います。
幼い時に弟を命の危険を顧みず、急流に飛び込み
助けてくれた優司。十何年ぶりに再会した時は
背中に龍の彫り物が....
美帆自身の出生の秘密、憎悪、嫉妬、婚約破棄
様々な困難に出会い最後の最後に本当の愛や
生き抜くことの大切さを知る物語。
その中でも気にいった一文がこちら↓
「俺はあんとき、魂しいっていうんは固まりやない
んやって分かったきがすると。何かしらんけど、魂
は心の真ん中にドカンとあるんやなくて、心の一粒
一粒に入っていると。俺の心にも小さか魂がいっぱい
詰まっとった。そいが、龍のごとあった。溺れて意識
がなくなったとたん、その小さか龍が一個一個心の
粒から飛び出して、でっかい龍になった。俺らがふだん
魂に気ずけんとは、そげんして魂が小さくなって心の中
でちらばっとるけんたい。俺にとって、死ぬっていうのは、
心にちりばめとった龍が、大きな一匹の龍になることやった
気がする」

e0136620_158415.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-26 15:09 | BOOK | Comments(2)

環境破壊?

明日行けば休みです〜〜〜♪

先週の日曜日、潮干狩りに行きました。
この日はたまたま大潮だったみたいで
沢山の人が来てました
e0136620_21303941.jpg

oibeeと姪っことワイワイ言いながら堀はじめました^^
「ここにおるんちゃん〜」 「もっと深くほらなおらんよ〜」
「うわっ!冷たい濡れた〜」←もちろんaoiです(笑)
e0136620_21343052.jpg

そして、1時間位でこんなにも...
採れました...
晩ご飯のお汁にもなりませんでした
トホホ...
e0136620_21354652.jpg

昔は沢山採れたのになぁ〜

でも子供達は大喜びでした。
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-24 21:43 | oibee | Comments(6)

息吹

こんばんわ〜
今日は残業で7時すぎに帰ってきました(疲)

最近、どの山も新緑がキレイですね^^
昨日こんな可愛らしい緑の赤ちゃんを見つけました♪
e0136620_20513151.jpg

銀杏の葉です^^
生まれたてって、雑念がなく純粋にキレイです。
titiもこうありたいものです。
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-23 20:59 | Comments(2)

無料の動物園?

まだまだ花粉が厳しいです^^

今回はoibee達のじいちゃん家のペリーの散歩です
↓ペリー(柴チャンです)
e0136620_2059638.jpg

さぁ!散歩いくよ〜〜〜♪

e0136620_2153855.jpg

aoiがいっちょまえに綱を持ってます^^
bee君が幼稚園に行くようになってから
お兄ちゃんらしくなってきました♪
e0136620_21101376.jpg

↑この後ろ姿、いい味だしてます^^


でtitiの実家の近くに白鳥動物園とゆうローカル動物園が
あるんですが、山の中にあり、ペリーの散歩コースから
見えるのですが、近くに近ずくとなんやら動物らしき
ものが見えます〜^^
当然、oibee達は興味しんしん♪
「あれ何〜!」とダッシュ!ダッシュ!
e0136620_21124295.jpg

近ずくと...
たぶんラマ?

oibee達はすごく嬉しそうでした〜
最後にaoiの一言
「ここにきたら、まいにちただで動物が見えるなぁ〜」
う〜 動物園さんすみません〜〜〜〜(汗)

e0136620_21181993.jpg

ラマ君、oibee達に気がついて近くまで来てくれました♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-22 21:27 | oibee | Comments(5)

nigaoe ♪

今日はtitiの父親、oibee達のじぃちゃんの
誕生日でした。
とゆうことで、二人は似顔絵を書きました^^

e0136620_202781.jpg

(bee君作)眼鏡までこだわって書いてます^^
e0136620_20295953.jpg

   (aoi作)じいちゃんは、警察官なんですが帽子のマークまで書いてます^^

二人とも一生懸命書いてました。
  じいちゃんはうれしそうにニコニコ顔でもらってましたよ〜♪
  oibee達もうれしそうでした^^
  いい1日になりました^0^

  
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-20 20:47 | oibee | Comments(6)

春の融合

こんばんは〜
昨日言ってたとおり、鯉のぼりを見に行きました〜
 
香川県と徳島県の県境にあります^^
詳しくは徳島県御所です。機会があればどうぞ♪
では鯉のぼりをごらんくださ〜い。
e0136620_21542926.jpg

着きました〜 ダムの端から端までかかってます♪
e0136620_21562550.jpg

こら〜 aoi! どこ見てるんや(怒)
e0136620_21575961.jpg

そうそう。こっち向いて 笑顔。笑顔♪
e0136620_21595116.jpg

今日は風が強く、鯉のぼり日和でした^^
でも  titiこの時期から花粉症で地獄でした(汗)
目はかゆく鼻はむずむず〜  早く避難しなくては...

e0136620_2294718.jpg

    〜春の融合〜
e0136620_22113121.jpg

ハイ! 撤収〜〜〜〜   うどん食べに行くで〜♪
e0136620_22125325.jpg

ハイ! 着きました^^  
「よしもと」とゆう製麺所兼お店。香川では定番の
スタイルです^^  何と言っても製麺所は安いです。
↓これだけ食べて(手前が3玉、奥が2玉です)750円
いいでしょう〜〜 香川県民の特権かな♪
e0136620_2217502.jpg

今日もoibee達は満足したことでしょう〜 (titiが思ってるだけですが)
[PR]
by oibeenotiti | 2008-04-19 22:23 | oibee | Comments(5)