日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

釣。

今日は昼過ぎまで雨でした。
予定通り、午前中に散髪に行って3人
さっぱりしてきました^^

で昼からは、超久しぶりに池に釣りに
行く事にしました♪
当然、oibee達もノリノリです(笑)
とりあえず、近場で
奥に見えるのがoibee行きつけのとらまる公園です。
e0136620_21313923.jpg

いっちょまえにoibee達、釣ってるでしょう。
↑ titiはここから見えるとらまる公園が好きです。
e0136620_21345561.jpg

二人ともほんと嬉しそうにしてました。
もちろん、まだ投げるのは出来ないので、titiが
毎回投げるのですが....
愛車ミゼット君と♪
e0136620_21373035.jpg

遠巻きに^^
のどかです。 
癒されます。

で釣果は......    0匹。
いいんです。 楽しければ。
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-31 21:48 | oibee | Comments(6)

ブックカバー

金曜日〜♪
1週間がすごく早い!
明日はoibee達と3人で散髪へ。
夜は野球です^^
いい週末になりそうです。

そろそろブックカバーも衣替えしたいとhahaに
言うと、作ってくれました^^

夏にむけて、こじゃれた感じで気にいってます。
しかも、ストールとお揃いみたいです♪
こんな感じ↓
e0136620_193733100.jpg

本を読むペースが早まりそうです^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-30 19:39 | haha | Comments(2)
昨日は久々の残業---
7時半位に終わって帰ったのが8時....
朝が早いので疲れました^^

一昨日、帰りが早かったので、
小夏ママレイドを使ってパンを焼きました♪
半月ぶり位のパン作りです^^

何にしょうかと考えて結局、黒糖パンの生地
に小夏ママレイドを練り込む事にしました。
最近、食パンの型で焼くのが殆どなのですが
今回も型で^^
e0136620_18225075.jpg

あんまり黒くないですが(笑)
小夏の黄色いのがいい感じです。
ママレイドの苦みがすこし押さえられて、
titi的には好きな味に焼き上がりました^^
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-29 18:29 | パン | Comments(9)

巣立ち。

月曜です^^
元気よく行ってみよ〜。

ツバメが来てから、はや2ヶ月。
巣立ちの季節はあっとゆう間.....
今日、元気よく順番に^^
大空に飛びたったそうです♪
あ〜あ 見たかったな。
e0136620_17591564.jpg

元気でね。 来年も来てください^^
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-26 18:01 | Comments(6)

小夏ママレイド

おはようございます^^
昨日は夕方から会社の人達と焼き肉♪
しかも、その後話す話す(汗) 帰ってきたのが
午前様の2時........  眠いです。

午前中は先日、スーパーきむらで1箱780円で買った
小夏柑をtitiしか食べないですが、oibee達と一緒にママレイド
作り♪
e0136620_8253563.jpg

まず皮と中の実を分けてtitiが果肉&果汁をoibee達が
皮の苦い所をスプーンでのけて行きます。
いつもこの段階でbee君は脱落(笑)
e0136620_8293687.jpg

aoi頑張ってます^^
で、頑張ったご褒美に「今日は、包丁使わせてあげる」
の一言にaoiの目はキラ〜ン♪
包丁デビューです^^
e0136620_8315056.jpg

顔が真剣でしょう〜^^
titiも小さい頃母親とか祖母の料理を見るのが好きでしたが、
aoiも好きみたいです。 ほんと飽きずにずーっとしてました♪
e0136620_835581.jpg

で小さく刻んだ小夏柑と果汁、果肉を鍋でグツグツ煮込みます
汁気がなくなってきたら、砂糖をどっさり^^
照りが出て来たら完成です♡
e0136620_8384034.jpg

伊予柑の時の橙色と違い黄金色でキレイです♪
楽しいママレイド作りでした。
 
そうそう、小夏柑の果汁でジュースをoibee達に作ってあげると
好評でした♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-25 08:44 | ジャム | Comments(2)

オセロ

ふ〜っ^^ 
今日は疲れました..... 仕事を途中で抜けさせて
もらって、病院で点滴をしてもらいました(汗)
連休前から、疲れがたまっていて今日は朝から目眩
が。少しはましになってきましたが、なかなか
疲れがとれない。やっぱ歳のせいかな(涙)

最近aoiがはまってるのがこれ↓
e0136620_20411976.jpg

オセロです。
毎日、お風呂上がりに一戦交えます^^
負けると泣きます.... でも勝つと満面の笑み♪
titiは両方の顔が好きです。
負けた時は「負けて、悔しいと思うから強くなれるんで」と
勝った時は「すごいなぁ〜さすがaoi」とよいしょ×2
ガンバレ!aoi!
オセロしている間bee君は、オセロでおはじきしています^^
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-23 20:53 | aoi | Comments(13)

セ〜フ!

こんばんは^^
今日は日の入りが7時4分だそうです(香川県ですが)

今回は、お菓子♪ 2品です^^
まずは、ペコちゃん
e0136620_1910086.jpg

イチゴ味のペコちゃんにチョコをコーティング。
oibee達は「美味しいなぁ〜」とパクパク食べてましたが....
titiは別にコーティングしなくても...と思う味でした。 ハイ。


e0136620_1914543.jpg

2品目は小枝ならぬ、大樹。
コンビ二で見つけて即買いしちゃいました。
樹齢37年小枝も太くなりました。味は小枝を
大きくした感じでした。 titi的には37年かかるか〜
これを開発するのに....と思いました(毒)お大きく育つ
のをまってたんでしょう^^.

端っこ....開いてますよね... いつも食べてから
ブログの写真〜!と気が付くのですが、
今回はギリギリ?セーフ! 食べる前に気がつきました^^
皆さんこうゆう経験あるでしょ〜う^^?
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-21 19:38 | Comments(6)

swallowes.

今日は夕方から雨です〜。
台風はすこし逸れたみたいですね。

5日位前にツバメのひなが生まれてました。
お母さん、お父さん大忙し!
e0136620_1829365.jpg

『おかぁ〜さ〜〜〜ん おなかすいた〜〜!』

子供達もある意味大忙し♪
朝早くから夜遅くまで
ほんとひっきりなしにエサをあげてます。
すごい愛情。 titiやhahaも見習わなければ...

e0136620_18315516.jpg

『はいはい。順番にね〜〜。』
e0136620_18324614.jpg


早く大きく元気になぁれ^^
楽しみがまた1つ増えました♪♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-19 18:41 | Comments(6)

白鳥中学。

おはようございます。
ここ毎週、日曜はいい天気ですね〜

もう約1ヶ月、野球をして無いので友人とtitiと
hahaが何十年前通ってた中学校でキャッチボール
をしてきました^^
やっぱ定期的に体を動かさないと気持ち悪い....
う〜ん♪ ストレス解消〜^^
e0136620_8292212.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-18 08:30 | Comments(7)

そのときは彼によろしく

ふう〜 やっと休みです^^

そのときは彼によろしく
       市川拓司
「いま会いにゆきます」の作者。
読みごたえありました。
帯の小さな人生の大きな幸福の物語とゆうのに
惹かれて借りたのですがまさにそのとおりで、
読んで大満足。 
定番化してきたお気に入りの一文

この世界には、物理学や教科書にも乗ってない強い
力がひとつある。 それは、磁力や重力なんかよりも
はるかに強い力だ。なんと言っても、それはどんなに
距離が離れていても、すこしも弱まる事がないんだから。
地球の裏側にいこうが、冥王星の裏側にいこうが、
あるいは、こぐま座のしっぽの先に掴まっていようが
、その力はなんら変わる事無く伝わるんだ。たいした力
だよね。
e0136620_22132461.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-05-16 22:19 | BOOK | Comments(0)