日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

海。

今日で6月も終わりですね〜。
7月はtitiの誕生日の月です♪

土曜日、またまたhahaの実家でザリガニ取りを...(笑)
その後、海に行きたい〜とoibee達が言い出すので連れて行きました。
久々の海だったので気持ち良かったです^^
海に行くのだったら、本を持って来たら良かった(海辺で読書が
気持ちいいんです〜。波音をバックミュージックにすると最高!)と思うtitiを
よそに、oibee達は遊びまくり^^

e0136620_19354565.jpg

「なに、なに〜」「oiくんなにがおるん?」
e0136620_1938417.jpg

「oiくんかわって〜!」 「つかまえたっ!」
なんていいながら、石なげしたり、砂で遊んだり自然を満喫してました♪
ほんと毎日楽しそうで^^
titiの父は仕事が忙しい人だったので、遊んでもらう機会が少なかった
ので、oibee達がちょっとうらやましいです^^
大きくなっても覚えていてくれたら嬉しいんですけどね〜。
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-30 19:45 | oibee | Comments(6)

土曜の朝はピザ♪

ここの所、日曜が雨(涙)
野球が毎回流れてます.... 今も雨降ってるし
すこ〜しだけ機嫌の悪いtitiです(笑)
今日は、oibee達と何するか考えないと....
雨の日は遊ばせるのも一苦労です。なんせ二人は
アウトドア派なもので(笑)

金曜の夜に、無性に土曜の朝はピザが食べたくなって
生地を夜にしこみ、朝 皆より早く起きて焼いちゃいました♪

e0136620_132027.jpg

具はタマネギ、ソーセージ、シシトウ(titi畑で収穫品)
後ミニトマト。作ってから思い出したのですが、titi畑に食べごろの
なすが.......... titi一生の不覚(涙×10)
チーズたっぷりおまけにマヨちゃんも♪
e0136620_153765.jpg

クリスピータイプにしたのでパリパリで食感グ〜♪
aoiが匂いに釣られて早く起きてきました^^
「ピザ焼きょんや〜^^」「はよ食べたい〜」と朝から
ハイテンション(汗) その後次々と家族が起きてきて
できたてを無事?食べる事ができました^^
いい土曜の朝でした♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-29 01:16 | パン | Comments(14)

梅雨の合間の夕焼け。

週末ですね〜^^
今週もあっとゆう間でした♪

この前、「夕焼けがキレイ〜!」
とoibee達がうるさいので(笑)見にいくと
ほんとにキレイだったので、慌ててパシャ!っと
撮りました〜♪ 
 たまにはoibee達も役に立ちます(笑)
e0136620_1925965.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-27 19:27 | Comments(7)

ザリガニ

梅雨の中休みですね^^

またまた土曜日ですがhahaの実家の
近くの川にザリガニを取りに行きました♪
oibee達より、titiが真剣になってしまって...
小さい時から好きなんです、虫とかザリガニとか
取るの〜 時間を忘れるくらい(汗)
ほんと楽しかったです^^

で捕まえてから、aoiと観察。 
aoiは観察がてら、絵を書いてました

More
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-25 19:13 | oibee | Comments(2)

琴平電気鉄道

昨日ブログを更新しょうと思って、頑張って
文章を打っていざ写真を、と思って画像アップ
ロードをクリック!? ん? アップできない!
何度も繰り返してみたものの結局できずじまい....
なんでやろか???

先週の土曜日、hahaが雑貨屋に行きたかったみたいで
牟礼までドライブ♪
hahaが雑貨を見てる間、近くをoibee達と散策^^
近くに琴電(琴平電気鉄道)の駅を発見!
当然、oibee達の目がキラ〜ン♪

特にこの志度線は海の真横を通り、瀬戸内海を満喫
したり、民家の横スレスレを通り、スリル満点?
まるで昭和にタイムスリップしたみたいでtitiも
結構、琴電好きなんです〜^^


では味のある琴電を御覧下さい^^
e0136620_18183333.jpg

e0136620_18194282.jpg

e0136620_18202185.jpg

琴電、単線でしかも線路を歩いて横断できたり.... 
田舎ならではです^^
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-24 18:30 | Comments(6)

誉水幼稚園

おはようございます^^
昨日は雨が夜まで降らなかったので
朝、oibee達の幼稚園に遊びに行きました♪
なんと家から、幼稚園まで徒歩3分。
まさに、目と鼻の先です♪

oibee達は幼稚園で野菜を作ってるみたいで
aoiは見てほしかったみたいです^^
aoiはミニトマトとなんと稲。
e0136620_8262890.jpg

e0136620_8274847.jpg

ミニトマトも元気元気! まるでaoiです〜
稲はバケツ稲って言うみたいです^^
秋に収穫しておにぎりにするらしいです。

bee君はナス。
e0136620_8313794.jpg

bee君のも可愛らしいナスがなってます♪
毎日水やり頑張ってるそうです

e0136620_8342961.jpg

e0136620_835617.jpg

oibee達が「幼稚園に行く〜」と言うと近くの
お友達もついてきました^^

titiはoibee達が通う幼稚園、結構好きです^^
こじんまりしてて、緑が豊かで雰囲気がいいです。
ここでのびのびすくすく育って欲しいものです♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-22 08:48 | Comments(4)

チョコ。

いよいよ梅雨到来!
でも週末は雨ふらないで欲しいのが本音です^^

先月、新婚旅行でメキシコに行ってた友人が
お土産でくれたのがコレ↓

More
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-20 20:25 | Comments(6)

野菜達

梅雨そろそろ本番みたいですね〜
香川は明日くらいから雨が続きそうです。

日課の水やりをしていると随分、野菜達
大きくなりました^^

ナス↓
e0136620_18362265.jpg

地面につきそうで少しワイヤーでつり上げました(汗)
向こう側も小さいのが実のってます〜

トウモロコシ↓
e0136620_183823100.jpg

トウモロコシのひげが見えてます^^
背が低いのが気になりますが....(笑)

ミニトマト↓
e0136620_18401957.jpg

照れ屋なのか隠れてます♪
titi家の野菜達の中で一番の元気株です〜
どんどん実もついて色ずくのが楽しみです

エダマメ↓
e0136620_1842428.jpg

エダマメなんか、カメムシがいっぱいなんですけど....
見つけるたびに落として退治してるんですが、
大丈夫なんかなぁ?

なんとか野菜達大きくなって少しずつですが、収穫できそうです^^
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-18 18:48 | 野菜作り | Comments(6)

ケーキ

こんばんは〜^^
最近は仕事から帰ってから野菜達に
水を上げるのがtitiの日課です。

今日はこれです♪

More
[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-17 19:25 | ケーキ | Comments(2)

指輪交換

e0136620_0222827.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2008-06-15 00:24 | Comments(4)