日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エイミーカフェ

こんにちは^^
今日は朝からずっと家の工事の所で
色々してました。 aoiとイスや飛行機を木
で作ったり、屋根裏に昇ったりaoiならずtiti
の遊び場と化してました♪

e0136620_17332899.jpg


でお昼ご飯にamycafeへ

明日でオーナーさんが出産準備の為、一時休業
雰囲気のあるカフェなので早く復帰してもらいたいです

↑またまたやってしまいました(汗)
何口か食べて「写真〜〜〜!」
って思い出すんですよね......  食欲にいつも惨敗です(笑)

豆腐のメンチカツめっちゃ美味しかったですよ〜!
オーナーさんごちそうさまです^^

e0136620_17403546.jpg



明日はいよいよ運動会。
天気もよさそうなので楽しみです^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-30 17:45 | Comments(2)

久々

週末ですね^^
今日は早く帰れたので、家見に行きました♪

最近ブログが家の写真ばかりのような.....
けど気にしないでアップします(笑)

e0136620_18253383.jpg

oibee達も一緒に♪

床の下地ができつつあります^^
oibee達走りまくり(汗)

完成しても部屋中走りまくるんでしょうね〜

明日は休み♪♪  
今夜はのんびり飲もうかな^^
[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-29 18:33 | 家作り,庭作り | Comments(6)

伊集院 静

こんばんは^^
今週末はaoiの運動会です♪ 天気もよさそうなので
楽しみです。


伊集院 静
大御所さんの本、今回久々に読みました。
短編小説。 表紙を見てもらえばわかりますが
野球がらみの小説でした。

率直に面白かったです^^


e0136620_21132046.jpg



あと2日がんばるぞ......
[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-27 21:15 | BOOK | Comments(2)

edu

こんばんは^^
今日は気持ち早く帰れたので
oibee達とお風呂♪

あ〜癒される癒される^^


aoiが小学校に上がる少し前から愛読してます
edu。

中々参考になりますが、実践するのは難しい....
でも知識がないよりいいかなと思い読んでます。
e0136620_19563197.jpg


家、屋根が付き雰囲気でてきました^^

e0136620_204681.jpg


家作りも子育ても人生も一歩一歩が大事なんでしょうね。
[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-26 20:07 | Comments(4)

bee君

おはようございまあす〜^^

どんより曇ってますが、一日の休み
満喫したいと思います♪

今日はbee君。

最近、無謀さがアップ中(汗)
よくいなくなったり.....
小学生のお兄ちゃん達と対等に遊んだり......

かなり背伸びし過ぎ(笑)

いなくなった時は、一目のつかない所で
小学生と遊んでていて、小学生がとなりにいましたが
ガツンと怒りました。
 (となりで小学生固まってました。ごめん小学生)

でも、すぐケロっとしててほんとにマイペース.....

やっぱり次男君なんですかね〜
aoiはいなくなった事なんて無かったのに

まぁ2番目とゆう事で親も気持ち ほったらかし
の所もあるので,少しは気をつけないといけないな
と思いました。

e0136620_8371914.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-24 08:40 | bee君 | Comments(3)

aoi

こんばんは^^

今週は土曜も仕事.....  忙しいにも程があります^^(汗)

今日はaoiです。

e0136620_20461333.jpg


aoiなりに小学生を頑張っているみたいで^^
色んなプレッシャーと闘ってるもたいで聞いても
あんまり話そうとしません^^

まぁそうやって大人なるんでしょうけどね〜

titiは少し寂しいです。
[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-22 20:53 | aoi | Comments(4)

大安。棟上げ

こんにちは^^
5月20日大安。titi家 棟上げです。

仕事が忙しい中、午前中で切り上げさせてもらい
大工さん達のお昼ご飯や棟上げの準備等、バタバタと...
(9割hahaが動いてるのですが(笑) )

やっぱ棟があがると家らしくなるものです^^
だんだんと家のイメージが沸いてきました♪

e0136620_16342819.jpg



e0136620_16482870.jpg


一応形だけの餅投げ^^


e0136620_165244100.jpg


e0136620_16533459.jpg


e0136620_1654116.jpg


この2人、餅投げ満喫してました(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-20 16:58 | 家作り,庭作り | Comments(4)

おはようございます^^
今日で連休最終日.....(涙)

ここ何日かなぜか花粉症がぶり返して
かなりしんどいです






家の梁部分になるのかのなぁ?

いい感じなカット&色♪

今後が楽しみダァ〜〜♪♪

e0136620_6315.jpg


e0136620_633097.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-18 06:03 | 家作り,庭作り | Comments(6)

釣りと本と

おはようございます^^

昨日は昼間の少しの時間だけaoiと釣りに行きました。
曇天模様で雨も少し降っていましたが、なんとか3匹の
タケノコメバルとソイ?ガシラ?が釣れました♪

e0136620_8142729.jpg

一番大きいのはかなり引きがあり久々に気持ちよかったです♪

茗荷谷の猫。ホルモー六景。
2冊とも短編小説でなかなかおもしろかったです

ホルモー六景は鴨川ホルモーの恋愛編みたいな感じでした^^
かなり万城目ワールド炸裂で良かったです

e0136620_8213541.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-17 08:26 | Comments(5)

まったり気分

こんばんは^^

明日から仕事の都合3連休♪
なのでまったり晩酌〜^^


e0136620_21382276.jpg


最近、ストロングセブンのグレープフルーツにハマってます^^♪
アルコールが高めでいい感じなんですよね〜

さぁ  飲みますよ〜〜〜〜♪
[PR]
by oibeenotiti | 2009-05-15 21:41 | Comments(4)