日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

入院

おはようございます^^

aoiの手術も無事終わり、まだ痛いみたいですが
だいぶ元気になってきました。

家族がバラバラで過ごすのは精神的にも体力的にも
疲れます.....   
早くいつもの生活に戻りたいなぁ〜

皆さん、励ましのコメントありがとうございます。
もつべきものは、ブロ友です^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-26 08:22 | aoi | Comments(2)

入院

こんばんは^^

aoiが扁桃腺を切る事になりまして
明日から入院する事になり、退院まで
なにかと忙しいので退院までブログお休みです。

また元気に退院したら再会します^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-21 19:47 | aoi | Comments(4)

aoiとクッキング♪

こんばんは^^
今日も暑い一日でしたね〜!
titiは仕事がら外には出ないのですが
充分暑さ伝わりました.....

土曜日はbee君は午前中だけ幼稚園で
hahaは幼稚園デーの準備だったので
aoiに焼きそば作ってみる? と聞くと
もちろん、「作る〜!」の返事^^

野菜切るのから炒めるのまで今回はさせようと

キャベツ、タマネギを切り 
「タマネギ、目が痛い〜」とaoi(笑)

「はい! そしたらミンチ焼いて〜」
とtitiが言うと 
aoi「火の付け方が分からん」
titi「そやなぁ〜 火付け方教えるけど
  子供だけではしたらいかんので」
と色々教えながら楽しくクッキング〜♪





e0136620_19193464.jpg

美味しそうな匂いやなぁ〜^^♪
と2人早くもお腹がグゥ〜^^(笑)


e0136620_1922324.jpg

野菜入れて、味付けしてaoiの作った焼きそば完成〜〜♪


e0136620_19235282.jpg

左が醤油カレー味、右が定番ソース味

美味しかったです^^!
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-14 19:27 | aoi | Comments(1)

PEPUSI赤しそ

こんばんは^^

3○歳2日目、いつも通りの一日でした^^
昨日は野球でバースデーホームランを自ら
期待していたのですが.... 結果シングルヒット1本(笑)
チームは逆転負けとトホホ...状態でした。






PEPUSI赤シソ味発売〜!?



e0136620_201198.jpg

どうですか^^!
赤シソバージョン!

ってのは嘘で
中身はhahaの父、自家製赤シソジュース。
職場に最近持って行ってる代物です^^

色がキレイでしょう〜
どうですか、PEPUSIさん!  赤シソバージョン作ってみませんか〜(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-13 20:16 | Comments(2)

幼稚園デー

おはようございます^^
今日はtitiの3○才の誕生日でございます〜♪

昨日はbee君の幼稚園デー^^

夕方から園児の歌やマジックショーやバザーなどなど
いつもとは違う幼稚園でbee君は朝からず〜っと
「幼稚園デーまだぁ〜」と連呼.....
すごく幼稚園デー楽しみみたいです^^

e0136620_604971.jpg

bee君「いゃ〜 始まりました〜 なんかちょっと照れるなぁ〜」
こんな風に思ってるんでしょう^^

くじ引きや、ヨーヨー釣り、お菓子のつかみ取り
工作教室。 
bee君にとっては1大イベントなのでしょう^^
ほんとに嬉しそう楽しそうでした♪

e0136620_645380.jpg



でもほんとの1大イベントはこちら......

More
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-12 06:25 | bee君 | Comments(5)

アジ。

おっはようございます^^♪

今朝4時から約2時間、アジ釣り。
ほぼ入れ食い状態〜♪♪
アジ40匹。サバ10匹。 メバル3匹。

e0136620_8343317.jpg

サビキの季節、最高です^^♪





e0136620_8353227.jpg

             『静寂の瞬』
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-11 08:39 | 釣り | Comments(2)

新堂 瀬名

こんばんは^^
仕事が最近程よい時間に
終わってくれるので助かります^^

明日は夕方、アジ釣りにoibee達と出かける予定です♪
釣れるといいなぁ〜


e0136620_19325063.jpg

新堂冬樹。 裏新堂ですごく面白かったです!
今回はホストの話、こうゆうネタは新堂さんめっちゃ
得意分野であっと言う間に読んでしましました^^

瀬名秀明さんの本、前に一度借りてたのを忘れててまたまた借りて
しまいました.....  皆さんこうゆう経験ありませんか(笑)
バーチャル的な内容の本でこちらも面白かったです^^
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-09 19:39 | BOOK | Comments(1)

aoi VS bee

こんばんは^^
最近ほぼ毎日更新できてます♪

今日は深夜のoibee達の戦いです!

では早速ご覧ください〜!

More
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-08 19:47 | oibee | Comments(6)

シソ胡麻おにぎり

こんばんは^^
今日は、超久々に早く帰れたのでこの時間に更新中です♪


日曜日は野球で開始時間が11時50分.....
ちょうどお昼と重なるので
早めに外食と思ったのですが、お金ももったいないと思い
おにぎりを作る事にしました^^

しそ胡麻おにぎりです^^!
只単にシソを刻み、胡麻を混ぜ合わせただけですが
かなり美味しかったです♪

e0136620_18362961.jpg


あと、卵焼きをhahaが作ってくれて簡単titihaha愛情弁当完成〜

試合前に2人(この日はbee君はhahaと行動)でおいしくいただきました^^



試合結果は....... 
コールド負け.... 危うくノーヒットノーラン付きになる所でした
上には上がいます(笑) 
[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-07 18:41 | Comments(5)

壁。

こんばんは^^

今日は家に帰るとoibee達に「ラジコ~ン♪」
といきなり言われてみて見ると車のラジコンのプラモデルが....

なんか嫌な予感(汗) 案の定 「作って〜〜〜」
はぁ〜 仕事の後のプラモデル作りは堪えます...(笑)


家、壁が出来てきました^^♪
当初は色を塗る予定だったのですが、
「塗らなくても」案がでてきて 、とりあえず
このままで行ってもらおうかと^^

壁ができてくるとさらに家らしくなってきました^^




e0136620_20575850.jpg



e0136620_2058226.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2009-07-06 21:00 | 家作り,庭作り | Comments(4)