日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鯛釣り

こんばんは^^
早くも^^ いや、やっと夏休みが
終わりましたね.....
夜も19時にはもう暗いし秋のお出ましですね。


昨日、淡路島へいつもお世話になっている人が、
鯛を釣りに連れて行ってくれました^^♪
釣り堀での釣りだったのですがoibee達すご〜〜〜く
興奮して、釣りまくってました♪

e0136620_18595354.jpg


e0136620_1903743.jpg


なにか日頃の行いがoibee達 、決していいはずないのに
爆釣なのは何故.......(汗)

鯛のすごい引きに2人大満足みたいでした^^♪


e0136620_1942590.jpg


15分程度でこの量、ヤバいです(yasiyasai風)


昨夜は鯛尽くしの夜になったの言うまでもありません(笑)


皆さん、いい夏休みでしたか^^
明日からoibee幼稚園、小学校頑張ってな^^
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-31 19:09 | 釣り | Comments(5)

猫。

おはようございます^^
今朝も釣りいってきました♪


今日もイワシ入れ喰い状態^^
いつも近くによって来る猫にもおすそわけ
どころかがっつり朝食になる程あげました(笑)


そのお礼かどうか分かりませんが
「ナイスショット」をプレゼントしてくれました。

e0136620_7445997.jpg


満腹で気持ちよさそうにうたた寝を始めた所を撮りました♪


今日は家のドアに色を塗るお手伝いさせてもらいます^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-29 07:48 | Comments(2)

紅茶ブラウニー

こんばんは^^

仕事が早く終わると心と体にゆとりができて
いい感じです^^

今日はhahaのケーキ♪

紅茶ブラウニーです^^
中にプルーンが入っていて程よい酸味と
紅茶の香りで美味しかったです♪

e0136620_19471120.jpg

秋の夜長にいかがですか^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-26 19:51 | haha | Comments(2)

色塗り

こんばんは^^
朝夕涼しいとゆうより寒い位になりました...

体調管理に気をつけましょう。


今日は外壁の色塗りでした^^ 
結局少しだけ色をいれる事にしました
(防虫効果も兼ねて)

oibee達は昨日のうちから大工さんに手伝いを
お願いされていたのでやる気満々でした♪

e0136620_1943379.jpg


後ろ姿を見てもかなり真剣です(笑)


e0136620_19443973.jpg


好きなことは、テキパキこなすaoi....
普段の生活もこうであればいいのですが。。。。


少し距離をおいて撮ってみました^^






e0136620_19502118.jpg


思わず見とれてしまいました^^(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-25 19:53 | 家作り,庭作り | Comments(6)

夏の終わり 秋の初め

こんばんは^^
夜が明けるのがだいぶ遅くなりました。
この前まで出勤時間は太陽が出ていたのに
今は会社に着く手前で太陽が顔を出します^^


昨日、夕方oibee達と散歩に出かけました^^
久しぶりの近所散策♪
途中雨が降ってきましたが気にせず
oibee達も、雨にテンションUP!


途中
秋を発見しました♪
e0136620_19312791.jpg

秋桜です〜^^
秋はそこまできてます♪

それとは対象的に

e0136620_1935365.jpg

向日葵。
夏の主役も精根尽き、思わず「おつかれさま」と
声を掛けてあげたくなりました。

oibee達、そろそろ夏休み終わるで〜〜〜!
ダラダラモードを早く切り替えんといかんよ.....
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-24 19:40 | Comments(2)

つばめ

おはようございます^^
この週末はいい天気続きですね♪

朝、ツバメのさえずりで目が覚めました。
外を見てみると、楽譜のようにとまでは
行きませんがきれいに並んで歌ってました^^

e0136620_6404269.jpg



子供も大人も歌好きのようです^^〜♪
titiの地区では稲刈りがあちらこちらでされ初めて
ツバメも帰り仕度の準備をする季節。

気を付けて帰ってまた来年の春 元気に戻ってきて
もらいたいです^^
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-23 06:46 | Comments(3)

ポケモン

こんばんは^^
今日はoibee達を連れてポケモンの映画
『アルセウス超克の時空』をイオン綾川まで
車で1時間掛けて観にいきました^^

ポケモン映画、結構大人がみても面白かったですよ〜^^
見終わった後、ポケモンカードをoibee達に買ってあげる
とめっちゃ嬉しそうでした^^♪

hahaはその頃ウィンドーショッピング^^
1つ気になる服があったみたいで、試着。
似合っていたので「暴れん坊oibee達を世話(笑)
してるご褒美に買ったら」と言ってあげました^^
少し嬉しそうにレジに持っていってました♪

titiが買ってあげると言いたかったのですが給料日前で金欠(笑)
白いかわいいワンピースtitiの小遣いで買ってあげたかったです


↓全然上の文と関係ないですが、 
    題 『昭和の子供』

e0136620_1971978.jpg

oibee達、昭和へタイムスリップ!
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-21 19:10 | Comments(1)

サビキ釣り

こんばんは^^
多分、仕事が一段落ついたようです^^♪


とゆう事でサビキでアジ、イワシ釣りにいつもの港へ
釣り始めて30分くらいからイワシの入れ喰い♪
イワシに混じりながら12〜15㌢位のアジも^^

ただひたすら釣りました〜^^!
ストレス発散〜〜〜♪

持って帰ると早速hahaがイワシを煮付けてくれました
煮付けのアップはまた明日にでも^^

ちなみにtiti明日から3連休です!!!!!
e0136620_20184289.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-20 20:20 | 釣り | Comments(4)

ゼンタ君

夏休みもあと12日です

今日は数ヶ月ぶりに早く帰れたのでこの時間
にアップ^^  仕事も忙しいのは程々にして欲しい
です^^(笑)

最近、新種の生き物を発見しました♪
こちらです↓

More
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-19 17:51 | Comments(2)

ビビンそうめん

おはようございます^^

昨日はhahaの実家に今日は親戚の家にお出かけです♪

昨日の昼はhahaに「ビビンそうめんを作って」と
言われたので、パパっと(笑)作りました^^
ちなみにレシピは
『ケンタロウの121レシピ なんでもあり』から
拝借させてもらいました^^♪

e0136620_5505955.jpg

めちゃうまでした〜♪
ケンタロウ最高〜^^
[PR]
by oibeenotiti | 2009-08-15 05:53 | 料理 | Comments(2)