日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

先生

こんばんは^^
やっと春らしい気温になって来て
一安心^^♪

昨日、haha&oibee達は
幼稚園にoibee達のお世話になった
先生に挨拶に行ったみたいです。
仕事が休みならtitiも行きたかったです,,,

ほんとにほんとに良い先生だったのでbee君がいる
間は.....と思うと残念です(涙)

明日から4月。
 隣の地区の幼稚園に変わられるみたいなので
そちらでも園児の皆に好かれるんだろうなぁ〜

親子共々お世話になりました^^♪




e0136620_20275083.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-31 20:30 | oibee | Comments(3)

門入ダム

こんにちは^^
日曜日はお弁当を買って門入ダムで外食^^

風が冷たくて少しさむかったのでそそくさと
ご飯を食べてoibee達は回りをウロウロ.....

e0136620_17302351.jpg


ウロウロした甲斐があって、テントウ虫を
oibee達が見つけて超〜得意気!

e0136620_17321490.jpg

小さい手に小さなテントウ虫^^


e0136620_17345587.jpg

ダム、水を放流してました^^
めっちやマイナスイオンでてそうでしょう^^

5月頃にまた来て今度はここでお弁当食べたいです
[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-30 17:38 | Comments(1)
おはようございます^^
土曜、日曜と太陽が顔をだして
幾分すごしやすくなってます^^♪

昨日の朝はtiti家定番化のtiti朝ごはん♪

今回はホツトサンド。

ツナ、とサラダのホットサンドです〜

作り方^^♪
ツナはマヨネーズで和えて、サラダは
トマトとキュウリをオリーブオイル、レモン果汁、
砂糖、醤油、酢、塩をかき混ぜて作った
titi特製オリーブオイルドレッシングに放りこむ^^

あとはこの方々をパンに挟んであとはホットサンドメーカー様に
お願いすると.......

こんな感じに↓



e0136620_655857.jpg

いつもはtitiの作った朝ごはんあんまりお召し上がらない
bee君もパクパク食べてました〜^^
titi心の中で思わずガッツポーズ!!

bee様、これからも精進させてもらいます^^
[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-28 07:00 | パン | Comments(2)

転任

おはようございます^^
やっております....夜更かし...(汗)
今朝のホットサンドの準備をしながら
ネットサーフィン... 眠いです(アホ?)

bee君の大好きなクラスの先生が転任されるそうです。
aoi,bee君と受け持ってもらっていたので残念。
この人こそ幼稚園の先生って雰囲気の笑顔の素敵な
先生だったので..... 寂しいです。
bee君は「○○先生が行く幼稚園に行って年長さん
になっても教えてもらう〜」と思わず涙するような
事をくちにしたりして... 今年の桜の季節は切ないなぁ..



e0136620_441342.jpg

先生、oibee達が大変お世話になりました^^
寂しくなりますがどこかで見かけたら声掛けますね〜♪
[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-27 04:10 | oibee | Comments(1)

野球

こんばんは^^
今日も雨.....
雨ばっかりも嫌ですね....

日曜は強風吹き荒れる中、今シーズン開幕戦
琴南まで1時間半かけて行ってきました^^♪

e0136620_1747661.jpg

久々に仲間と会ってワイワイ言いながらする
野球。
日頃のストレスを超発散♪
めっちゃ楽しかったです。

e0136620_17502117.jpg

連れの子。
この子かなり野球センスあります^^♪

皆で、「ぜったい親ににてないで〜」「誰に似たん?」などと
言いたい放題^^



楽しいシーズンの始まりです!
[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-24 17:56 | Comments(2)

あじさいリース

こんばんは^^
今日はなんか目がかゆく、鼻がムズムズ....
titiはいつもは5月前後に花粉症になるのですが
なんか今年は早くなるんかな.....

hahaの手作りリース♪
e0136620_1915766.jpg


最近hahaがハマって夜な夜な作ってます^^♪
普通に売れる位のレベル.......

口には決してだしませんがこのセンス少し
羨ましいです。

e0136620_1951738.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-22 19:08 | haha | Comments(1)

有馬温泉

こんばんは^^
旅行疲れか帰ってからの仕事が
忙しかったからか.... ブログ更新
がなかなかできませんでした(汗)


旅行の宿泊先は有馬温泉郷。
太閤さんゆかりの兵庫県屈指の温泉街です。

16時ごろ宿に到着。
18時が宴会だったので部屋で同僚達とくつろいだり、
温泉に入ったりと宴会時間までゆっくりしました^^
e0136620_2056768.jpg

辺り一帯が旅館。 浴衣で散歩している人たちもいて
温泉街ぽくて良かったです。


宴会は...... うちの会社は一族経営の典型的な会社のので
上のお方のほぼ独壇場で.......
なんとか旅行最大の難関もどうにか無事? に終わる
ことができそそくさと同僚達と宴会の場から逃走する
ことができました^^


e0136620_2135417.jpg

朝はビュッフェススタイルだったので和食中心に食べまくり^^♪
朝食後は一人ブラブラとで周辺を散策に^^

e0136620_2165716.jpg



e0136620_21903.jpg

狭い路地に入ってみたり^^
e0136620_2193938.jpg

ノスタルジックな街並みに心ドキドキさせたり♪
e0136620_21105272.jpg

存在感アリアリの猫にあったり^^
朝の散策はいいことずくし^^!

知らない土地をゆっくり歩くのは心も体もリフレッシュ〜♡
[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-20 21:15 | Comments(1)

姪っ子誕生日

おはようございます^^♪

今日は、カワイイ姪っ子の誕生日です^^
「ももちゃん、元気? 8歳の誕生日おめでとう^^
また帰ってきたら、aoiとbee君とあそんでなぁ〜」



今日まで休みなので家でのんび〜り
すごしてます。

旅行初日は10時会社発。
11時には皆さんほろ酔い気分になってました(汗)

titiも勿論、おつきあいしていたのですが....
途中ですごくトイレに行きたくなり(大汗)
まだ高速道路、走行中だったのですが
添乗員さんに思わず「もう限界なんで止めて〜」
と叫んでしまいました(笑)

「高速降りるまでがまんしてもらえませんか」
と言われ降りるまでの15分間地獄のような
ひとときでした.....  

なんとか漏らす事もなく目的地の姫路セントラルパークへ♪



早速、旅行1発目のご飯。
ジンギスカン風、BBQ!

e0136620_11131678.jpg

皆で食べるご飯は美味しいです!
軽く白飯3杯は行ってしまいました^^


e0136620_11164384.jpg

ジュージュー皆さん焼きまくり♪食べまくり♪飲みまくり♪
楽しい旅行は食からだ〜^^♡


titiが担当するラインのラウルさんルーエルさんもすごく楽しそうです^^
2人も笑顔、笑顔^^♪






e0136620_11595259.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-16 12:03 | Comments(2)
こんばんは^^
社員旅行から今帰って来ました♪
姫路セントラルパークとUSJなかなか楽しかったです。

酒癖の悪い人や見かけによらず喋る人。
普段、職場ではあんまり喋らない人たちとも
話ができてまぁいい旅でした^^

ブログのUPまずは、出発前の朝ご飯から♪
e0136620_2136726.jpg

定番のピザです。もちろん生地から作ります
日曜と月曜、家にいないのでoibeeとhahaの為に
心を込めて作りました^^ (少しおおげさすぎですが)



e0136620_21391255.jpg

今回はアンチョビのピザとミニトマトとコーンのピザ
aoiはミニトマトの方をbee君はアンチョビの方を美味しそうに
食べてました^^


e0136620_21432151.jpg


↑ね^^  bee君美味しそうに目を細めて
パクパクと^^♪




明日から旅行編です。
[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-15 21:48 | パン | Comments(2)
こんばんは^^♪
今日は昼間はお日様がでてて温かそうでした^^

週末は天気どうなのかな〜^^

今日は2冊。

e0136620_20543554.jpg

ブラックペアン 海堂 尊
チームバチスタの栄光の著者。
残念ながらチームバチスタはまだ読んでないのですが
かなり、面白かったです!

e0136620_21143322.jpg

津軽百年食堂 森沢 明夫
2009年度 titiの中で一番心温まる本かもしれません^^
続 津軽百年食堂が読んでみたいです。
[PR]
by oibeenotiti | 2010-03-12 21:25 | BOOK | Comments(1)