日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

変わり身の早さ^^

こんばんは^^
今日は一日いい天気でした☆




aoさん....
宇宙兄弟を熟読中〜^^

e0136620_203115.jpg

声をかけても、無視,,,,,。
世界に入りきってます(笑)



5分後......。
e0136620_2032534.jpg



アフラックのアヒルちゃんを解剖中....。

中がどんな風になってるか知りたかった
らしいです。

気になったら、自分の世界に入りこんで
夢中になるaoさん^^

この集中力と変わり身の早さ、もっと使うとこあるやん^^
って思わず言いたくなる時もあります(笑)



長所でもあり短所でもあるかな^^。

とても、おもしろい我が家の長男さんです^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-30 20:43 | aoi | Comments(2)

新商品

こんばんは^^
今日は天気良かったのに.....
夕方から一時、激しい雨でした。





なにやらこちら今日、新発売らしく
そうゆうのにめっきり弱いtiti.....
買いました♪

飲み口が世界一大きいそうです^^
e0136620_19462715.jpg


確かに通常の1.3倍!

e0136620_19472332.jpg

メガ飲み口!
確かに飲み心地いいです^^☆


晩ご飯の皿うどんとの相性もGOOD!
e0136620_1949136.jpg




晩ご飯食べて.....無性にMTBに乗りたくなっちゃって
プチRIDE〜♪

生憎、お月様は出てませんでしたが....^^

雨上がりのひんやりとした心地よさと
この時間帯、独特の色合いに大満足〜☆
気持ちよかったです^^

e0136620_19511072.jpg

[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-29 19:59 | Comments(0)

aoさんとツーリング^^

こんばんは^^
今日もいい天気で気持ち
良かったです~☆

土曜は朝のうちにaoさんとMTBツーリング^^♪

この季節、ほんと気持ちいい〜
もう趣味から、日常の一部になりそうな勢いです(笑)

e0136620_1943548.jpg




昨日は無性にタルト食べたくなり....。
作りました^^☆
aoさんも手伝ってくれてサクサク〜
と作りました^^
e0136620_192122.jpg



ベリーの入ったチーズタルト♪

今日の朝ごはんにおいしく頂きました☆

ごちそうさま^^
[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-28 19:12 | MTB | Comments(0)

玄関アプローチ

おおはようございます^^
今朝も早起きです....(笑)


昨日は玄関からのアプローチを少し
作ってみました^^♪


掘って掘って.....
枕木を埋め込む単純かつ肉体労働....^^(汗)
e0136620_5273681.jpg


結構、きついです^^
e0136620_5293783.jpg

しかも下の方は粘度質で堅いし....


そんな中、史上最高の助っ人登場♪

titiが少し変わった事をしていると
100%食い付いてくるこのお方.....

aoさん^^☆
e0136620_5312137.jpg


今日も「手伝うわ!」と台車とバケツスコップを
用意して参上^^☆  実に頼もしい!
男前です!

hahaの長靴を履いているのが実にaoさん
らしくていい^^〜☆

aoさん助っ人の元
1時間強の成果がこれ^^↓

e0136620_5335220.jpg


玄関から少しずつ階段状にしてみました♪
ココから先は枕木を地面と同じ位にまで
埋め込んで行く予定,,,,,。
体力勝負っす!


動いたあとのコレが最高!
e0136620_5391426.jpg


単純なので『限定』の響きに弱いです(笑)

新発売の ホップ畑の香り
発泡酒の中で一番いいかも!



[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-27 05:42 | 家作り,庭作り | Comments(0)

MTB散歩

こんばんは^^
今日は仕事...ハードでした
心身ともに疲れました.....。


昨日は休みだったので朝のうちにMTB^^

東讃の名峰虎丸山を眺めながら
颯爽とride。
e0136620_20231374.jpg


緑がとってもキレイ!

e0136620_20314079.jpg


実に気持ちいい〜♡

快調に飛ばしていると...
e0136620_2025344.jpg

あっと言う間に近くまで....^^
来てしまいました☆


昼からはうちでまったり〜^^

色んな事を妄想中〜
こうゆう時間が一番楽しいです^^☆
e0136620_20274191.jpg


夕方からはコーヒーから.....(笑)

e0136620_20285499.jpg



実にいい休日でした〜☆

毎日休日だといいのに.....
と思うtitiでした^^

チャンチャン♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-24 20:34 | MTB | Comments(4)

たまごマン

おはようございます^^
今日はお休み...♡

うちにはtiti一人....正直退屈です....^^(笑)

先週は,会社の中国の子に中華のレシピ
を聞いていたので作ってみました^^

たまごマン^^!

e0136620_10494835.jpg

肉の代わりにタマゴを使います^^
中国ではポピュラーだそうです♪

e0136620_1051490.jpg

それにニラとエノキを入れてごま油と
醤油で味付け^^

包むのはhaha担当.....^^
titiが包むと得体の知れない物になります(苦笑)
e0136620_10514336.jpg

かわい〜^^☆

粉をイオンで買った安い物を使ったので
とっても荒いです....。
e0136620_10532034.jpg


でも
titi的には好きな味です!

titiに嗜好も似ている
aoさんには好評でした♪
でもbee君には......。

くそ〜〜〜〜〜^^
リベンジしてやる〜!(笑)


[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-23 10:57 | パン | Comments(0)

母の日、父の日


こんばんは^^
今日と昨日は明るい時間に帰れた
ので気分的に楽でした☆


bee君が少し遅い母の日と少し早い父の日
のプレゼントくれました^^♪

キン肉マン^^♡
e0136620_20252666.jpg

超キュート^^

e0136620_2027199.jpg

戦いには弱いが仁義には熱そうです〜^^

bee君、曰く
肉って字は習ってないのでひらがなで
書いたそうです^^

e0136620_2028252.jpg


ひらがなで書くとミート君になるんだけどね(笑)
でもアリガトウ♡

嬉しいわ〜^^♡

そんなbee君は朝からがっつり食べますよ〜^^

e0136620_20322753.jpg

カレーパン、スクランブルエッグ、メロン。
おいしそ〜^^☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-22 20:33 | oibee | Comments(0)

ツーリング

おはようございます^^
今日もいい天気です!


先週の土日も天気が良かったのでoibee達と
外にいる時間がとっても長かったです^^
気持ちいいんですが....  まだ花粉症なもので
それが辛い...。


でも花粉症に負けじとoibee達とツーリング!

e0136620_5542480.jpg

oibee達、めちゃ楽しらしくルンルンで乗ってました^^

aoさんとtitiでbee君を挟み

「楽しいけど、車もいっぱい通るから充分に気をつけないかんよ」
皆で確認しながら青空の下ツーリング!
やっぱ気持ちいいです^^


途中休憩してもこの表情^^

e0136620_634032.jpg

bee君、一番小さい自転車で一番疲れてるのに
まだまだいけるよ〜と顔でアピール^^
bee君カッコイイ〜!

e0136620_663310.jpg


当分、週末はツーリングやなこれは.....^^(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-22 06:08 | MTB | Comments(0)

金環日食

こんにちは^^

今日の金環日食見れましたか^^?

oibee達も登校時間を早めて、学校で
見たらしいです^^

我が家上空では雲に覆われてましたが
それが幸いしてか、眼鏡なしでも綺麗に
見えました♪
(ほんとはダメな見方らしいですが)


左の下の所^^
e0136620_18281824.jpg


分かりますか....?

思っていた以上に綺麗で少し感動^^♪

綺麗に隠れた所は仕事に行く時間と重なったので
撮れませんでいたが、途中車から見えた時は思わず
『すご〜』って一人、車の中でつぶやいてしまいました(笑)


この時間帯、すれ違う人達みんな空を見上げてたのが
面白かったです〜^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-21 18:36 | Comments(0)

中華料理 東東亭

こんばんは^^
今日はいい天気でした♪

午前中に皆で散髪に出掛けて
モサモサしていた髪をばっさり!
とても気持ちよくなりました☆


お昼ごはんは、香大農学部のとなりにある
中華料理 東東亭

e0136620_19573199.jpg

お昼時とあって混み合っていて少し待ち時間が....^^
oibee達が混み具合を随時チェック^^!
aoさんのチェックの目が...... 怪しい....^^

10分少々まって店内へ♪
学生が通うのでとってもリーズナブル!

e0136620_2014286.jpg

安いでしょ!
値段が昭和です^^。
しかもボリユームもなかなか^^!

hahaの中華丼!
うまそ!
e0136620_2033749.jpg


aoさんは醤油ラーメン!(あっさりしていて美味い!)
bee君は焼きそば!(ソースの味がGOOD!)
あと餃子を1人前☆

e0136620_2045160.jpg
]
どれも絶品!  美味いです〜^^♬


titiはここに来たら必ず食べる天津飯♡
e0136620_207732.jpg

画像のブレが美味さを語ってます....(笑)
あ〜〜
思い出すだけでよだれが.....^^

これだけ食べて2000円強とは....^^♡
一人当たり500円,.....
恐るべし..... 東東亭^^!

毎週行きたいです!
[PR]
by oibeenotiti | 2012-05-19 20:14 | 外ごはん | Comments(2)