日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カップラーメン作り

おはようございます^^
台風ただ今、通過中です。


昨日はoibee達の子供会でカップラーメン作り&
南京町へ行ってきました〜☆

まずは大阪池田にある
「インスタントラーメン発明記念館」へ^^



さすが大阪!
めし処も↓

e0136620_11105984.jpg

『宮本むなし』 かなり興味をそそられましたが,,,,,
時間もなく写真撮るだけで終わり....(残念)


大きな建物の前で出迎えてくれるのは
安藤百福。世界で初めてのインスタントラーメンの発明家。
e0136620_11158100.jpg



ここでは、カップラーメンに好きな絵を描いて
好きな具材を入れて世界でたった1つのマイカップラーメンを作ります☆



bee君、一番 最初に描き初めて描き終わったのは一番最後,,,,,,。  
どこでも、いたってマイペース(汗)

e0136620_11194456.jpg


aoさんも気になって見にきました(笑)

e0136620_11212421.jpg


行程はコレ↓
e0136620_11332820.jpg

沢山ある具材の中から4種類、詰めてくれます^^

e0136620_1123891.jpg


ラーメンをひっくり返していれるのが
大量生産のコツだったそうです^^
aoさんも♪

e0136620_11303578.jpg



いい感じで完成〜^^
e0136620_11222029.jpg


カップもかわいいし中身を食べるのもったいない
なぁ〜^^
e0136620_11393452.jpg



[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-30 11:35 | oibee | Comments(0)

aoさん誕生日

こんばんは^^
今日は一日いい天気でしたね☆


26日。今日はaoさんの誕生日♪

週末にとりあえずtitiの作ったクリームチーズタルトでお祝い^^
ほんちゃんのhahaのケーキはまた後日♪

e0136620_20375710.jpg


もう10歳^^
体も心も随分大きくなったけど、寝顔なんか
まだ小さいときのまま☆


かわいいです♡
e0136620_20405797.jpg



今日は、大人の雪見だいふくでろうそく消しです^^

e0136620_2044159.jpg


aoさん口元に♡マーク

e0136620_20445930.jpg



bee君はこの笑顔^^
(裸族ですが.....)

e0136620_2046022.jpg



これからもこんな楽しい誕生日がくるといいなぁ〜^^
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-26 20:49 | aoi | Comments(0)

フレンチトースト

こんばんは^^
1月前はまだまだ明るかった時間も
もう今は真っ暗....。 なんか寂しいです。


金曜の夜から仕込んだフレンチトースト♪
e0136620_1838575.jpg


黄金色輝いててとってもいい感じ☆

次の日に焼き上がりもこんな感じで
e0136620_18404085.jpg


色って大切やなぁ〜
ってつくずく思いました☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-24 18:46 | パン | Comments(0)

プレ誕生会

こんにちは^^
今日は昼からから雨もやみ
いい天気〜☆


昨日はお彼岸にお墓さんに行けてなかったので
行ってきました^^

e0136620_1750596.jpg

曼珠沙華  
お彼岸に合わせように咲いてくれる
朱色がこの季節にほんとマッチしてます
ここちよい朱色です。


その後、aoさんの誕生会&敬老の日を兼ねて
hahaの実家でお祝い^^♪

e0136620_17562199.jpg

おいしそ〜〜〜〜〜〜☆☆☆

aoさん!
好きなもんだらけやな

e0136620_17572081.jpg

aoさんマヨかけ過ぎ,,,,,,^^


e0136620_1758217.jpg

bee君......
がっつきすぎ^^(笑)




ええなぁ~ aoさん皆に祝ってもらえて☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-23 18:02 | aoi | Comments(0)

朝、登校^^

こんばんは^^
秋ですね〜朝晩はもう寒いくらいです....。


oibee達も2学期が始まってますが
まだ夏休み気分がぬけてないような.....(汗)

朝、とっても眠たそうです....^^

e0136620_20144145.jpg

aoさんはほぼ無言,,,,,。
なんか寂しいなぁ〜

e0136620_20175015.jpg

bee君はご機嫌斜め....。
これまた寂しいわ....。

まぁうしろ姿が2人ともかわいいから
許すけど^^。


oibee達!
朝は元気に『いってきま〜〜〜す!』
って言おうな^^
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-20 20:21 | oibee | Comments(0)

第一球〜^^

こんばんは^^
今日はとっても過ごしやすい
1日でした☆  風が秋になってます♪



ピッチャーbee君!
振りかぶって〜〜〜^^


e0136620_2025373.jpg


第一球〜!   投げました!!!!

e0136620_20272151.jpg



実に素晴らしい!  投球フォーム♪
何も教えずにしてコレなんで恐るべしbee君^^


センスいいね〜^^☆



いい曲〜☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-19 20:33 | bee君 | Comments(0)

ミルクティーベーグル

こんばんは^^
今日はtitiは仕事でした,,,,,。
まぁ天気がこんな感じだったのでよかった
ですが^^



昨日も天気が悪かったので
おうちで家族とベーグル作り♪

e0136620_1928830.jpg


oibee達は
まるまるしたり
熊さん.....つくったり
(aoさんはパンダを作ったらしい^^)

hahaはやっぱ手際よく、成形もいい感じに
仕上げてました^^ さすが♪

完成したのが 
ミルクティーベーグル^^☆

茶葉の風味がとっても効いてて
オーブンから漏れてくる香りが最高でした^^


e0136620_19335736.jpg


ちゃんと目の所を意識してパンダにしたそうです^^(笑)

どうみても.........
熊^^(ククク........^^)


おやつに皆で頂きました☆
皆で作るとおいしいね〜〜^^♪




e0136620_19412847.jpg

朝焼けがきれいでした^^☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-17 19:43 | パン | Comments(2)

割り箸てっぽう

こんばんは^^
今日は少し早く帰ってこれました☆
まったりさせてもらってます♪


aoさん風呂上がりになにやら黙々
と作っておりました......。


完成品がこれ↓


この笑顔^^
なにやら2連発銃だそうです~

e0136620_17554476.jpg



bee君が横で『早く僕にも撃たせて!』視線を
送ってました(笑)


e0136620_17571147.jpg


ゴルゴもびっくりやな!


こんなときは脅威の集中力で回りの音すら
聞こえてない感じで.....ほんと毎回恐れ入ります(笑)


でも寝ているときは,,,,,,,

e0136620_1802544.jpg


隙だらけ^^

チャン♪チャン♪

やっぱ、ゴルゴでないな,,,,,,,^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-13 18:03 | aoi | Comments(0)

グリちゃん

こんばんは^^
まだ本調子じゃなく微妙な健康状態...。
しんど。



しんどくても癒されるグリちゃん☆

e0136620_2027471.jpg


外 見てるだけで癒される....^^
動くだけで元気がもらえる☆

たかが兎。 されど兎。
実に偉大。




最近のはまり曲♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-12 20:32 | Comments(0)

レンガ

こんばんは^^
先週の日曜から体調が悪く,,,,,
しんどいです(汗)


土日、張り切って庭いじり^^♪


e0136620_20332928.jpg

枕木の両サイドレンガを入れて行く作業☆

雨も少し降っていたので暑くはなかったんですが
汗だく,,,,,,,^^

e0136620_2036953.jpg

お昼休憩を挟み2時間半......

なんとか埋め込みました。


e0136620_2037312.jpg


次の日は反対サイド♪

穴掘って、レンガを埋めて行く単純な作業。
こうゆうの結構すきなんです^^(笑)

e0136620_20385039.jpg


この日は晴れてて暑いwww!


e0136620_20402082.jpg


ザクザク掘って昨日の今日なのでスムーズよく
仕事がはかどり1時間半くらいで完成〜♪

e0136620_2042386.jpg

枕木やレンガの間には芝の苗♪ 広がるのが楽しみです☆

庭いじりの濃い週末でした☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-09-11 20:47 | 家作り,庭作り | Comments(0)