日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

三井アウトレットモール

こんばんは^^☆☆
今日は雨の天気予報だったのに
ハズレでした^^


バレーの試合後は、
倉敷三井アウトレットモールへ^^〜☆


すでに日が沈んでいたのですが、3連休の
最終とあってすごい人でした(汗)


とっても広く、サンタさん汽車まで走ってました^^♫
e0136620_2134161.jpg



ここでは1時間半位、自由時間が取れたので
aoさんは友達と、titiは一人ブラブラと☆


ゴディバの抹茶ラテ
(中にチョコが入っていてめちゃウマでした)
e0136620_2136563.jpg


飲みながら、あっちをウロウロこっちをウロウロ^^
e0136620_2139214.jpg


ほんと久しぶりに一人まったりでした♫


aoさんも友達と楽しそうにしてたんでほんと
良かった^^

e0136620_214152100.jpg


ワンピースのトランプを御購入されてました^^

e0136620_21472690.jpg


倉敷から香川に帰ってくると21時過ぎ.....
月曜の朝が辛かったのは言うまでもありません
でした^^(笑)
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-29 21:49 | バレー | Comments(0)

岡山遠征

こんばんは^^☆☆

今日は仕事から帰る時間帯
すごい風で寒かった......。


日曜はaoさんのバレー遠征に岡山まで
行ってきました^^〜♫

朝6時半、出発....。
ずっと土曜出勤で微妙に堪える....(笑)

e0136620_2043338.jpg

まだ、薄暗^^
でもこの時間帯もキレイです

途中、瀬戸大橋での景色♫
e0136620_20471028.jpg



お父さん達とバレーの話や世間話なんか
をしてるうちに岡山まで2時間弱くらい
で着きました^^


今回は6年生の試合の合間に4、5年生が
試合をさせてもらってくれたので、aoさん
硬バレーデビューです☆
e0136620_20564769.jpg


6年生は全国大会に出場するほどの
チームなんでそれ見た後のaoさん達
を見ているとほんとほんわかさされました(笑)

でも、一生懸命のプレーは見ていて気持ち
良かったです♫
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-26 21:06 | aoi | Comments(0)

寝相^ ^

こんにちは^ ^
世の中は三連休らしいですが
関係なく働いてます…。


e0136620_12345221.jpg

bee君の素晴らしい寝相。
まるで、大阪のグリコ少年(笑)

e0136620_12345447.jpg

そんな、bee君 今年のサンタさんの
プレゼントはポケモンカードらしい
です^ ^。

届くといいね(≧∇≦)
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-23 12:27 | Comments(0)

ふるさと祭り

こんばんは^^☆☆

もうずっと土曜が仕事で
疲れが溜まってきてます.....


ふるさと祭りの発表会。

1年生から順番に、劇やら学習してきた事
の発表やらその学年ごとに、創意工夫して
皆頑張って発表してました♫


e0136620_20562493.jpg


勿論、oibee達も^^☆
二人ともめっちゃ大きな声で聞いていて
気持ちよかったです〜


お昼はバザーで、うどん。

e0136620_2131686.jpg



bee君いつものようにがっつりいってます^^

e0136620_215133.jpg


午後からは体験学習^^

bee君は理科の実験を選びました。


軽い紙で作る紙飛行機みたいなのを作って
ました^^
e0136620_2165542.jpg

マジックでえどって^^

ハサミでチョキチョキ
e0136620_21829.jpg



aoさんはわらじとミニほうき
e0136620_2194664.jpg



hahaがバザーの手伝いに行ってたので
aoさんは友達と一緒に作ったみたいです^^

上手く作ってる!と思ったら、わらじはお土産でもらったとか...
履き心地がよいみたいでaoさん気に入っております^^

e0136620_2112596.jpg

写真も自分で撮りました^^
ちょっと微妙ですが(笑)
で、自作のミニほうきは?(汗)


今年で、最後のふるさと祭り。
なんか少しさみしいな....
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-19 21:17 | oibee | Comments(0)

初冬 庭

今朝は、天気は良かったのですが
風が冷たく寒かったです......☆


そんな朝でもこぼれ種で大きくなった
ワイルドストロベリーは朝の太陽を
たっぷり浴びて元気に育ってます^^♫

e0136620_201756.jpg


気持ちよさそ〜^^♫

e0136620_2071985.jpg

庭の雰囲気もだいぶ変わってきました^^

初冬の庭を満喫
夏とは違い、この空気感が気持ちいいです♫


そんな初冬の日曜はoibee達の小学校最後の
ふるさと祭りでもありました^^

e0136620_20182260.jpg


それはまた後日.....^^♫
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-18 20:19 | 家作り,庭作り | Comments(0)

食パン

おはようございます^^
最近、帰りが遅くブログ更新が
滞りがち....。 


朝食べるパンは、もう市販されているのを
食べる気がせず,,,,,,(汗) ひたすら、週末
なり平日なりに焼いてます^^

最終発酵させていざ卵を塗ろうと思い
冷蔵庫を明けると、卵切れ,,,,,(苦)

e0136620_7424977.jpg


仕方なく、生クリームがあったので
変わりに代用しました^^

優しい色合いに焼き上がりなんとなくコレもアリかな〜
結果オーライ^^♪  
カワイイ食パンの完成です〜☆


生クリームの余ったのをaoさんが必死で泡立ててました^^

e0136620_747648.jpg



いやしんぼaoさん&実験君aoさんです^^





[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-16 07:54 | パン | Comments(0)

山猫軒

こんばんは^^☆☆
一日の休みだとなんだか休んだ
のか休んでないのか..... 微妙です^^。


日曜はoibee達の絵を見た後、ほんと久しぶりに
山猫軒へ〜♪

ここは家族全員、お気に入り☆

e0136620_20392452.jpg

お昼すぎだったので少し待ちました^^

oibee達、早速 本。
しかも、aoさん真剣です(笑)
e0136620_20405156.jpg


oibee達は、サラダが気に入ったみたいで
「美味しい〜」の連呼^^

e0136620_20415643.jpg


titiは、だいたいナポリタンを食べます^^♪
ほかのもすごく惹かれるんですが....

e0136620_20435023.jpg


山猫軒のナポリタン美味しいんです☆


bee君はこのソーセージのがお気に入り^^
e0136620_20474845.jpg


いつも、唐辛子を少なくしてもらうんですが
それでも辛いらしく.....^^
水がぶ飲み(笑)

でも、美味しいらしいです♪

e0136620_20504192.jpg

aoさんは、プリプリのエビの入ったパスタ^^

すで.....に完食(汗)

横目で、titiの狙ってる^^????

しかし、すでにtitiは完食(笑)


美味いもんには、目ないよなぁ〜^^

山猫軒さん、ごちそうさまでした^^☆



[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-12 20:55 | 外ごはん | Comments(0)

市民美術展

こんばんは^^
ずっと土曜が仕事なもんで
微妙に疲れが溜まってます....


今日はoibee達の絵が市民美術展に
出展されたので見に行ってきました☆

e0136620_1935392.jpg



aoさんの絵はコレ↓

バレーの試合。
e0136620_19371046.jpg


色合いがいいなぁ〜^^☆

bee君はコレ↓

ふしぎなたまご
e0136620_1939828.jpg


bee君らしい絵でtitiは好きです☆


oibee達二人同時出展は、久しぶりだったのでtitiは
嬉しかったです〜^^

学校での oibee達の一生懸命をこういった形で
見れるのがいいです☆


今週末は小学校のふるさとまつり^^
oibee達の頑張りがまた見える♪   

 やった〜^^♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-11 19:50 | oibee | Comments(0)

キャッチボール

こんばんは
今日は風がビュ~×2
だんだん冬が近くにきてるな.....。



hahaの実家で3人でキャッチボール^^

e0136620_2032043.jpg

bee君.....。
口が.....(笑)

e0136620_2034528.jpg

aoさん体勢が.....(笑)

でも、やっぱかわいいわ、うちの子^^☆






先日、すごくきれいなお月さん^^
iPhoneではこれが限界......。

e0136620_2040023.jpg



iPhoneに望遠レンズ付けれんかな....^^
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-06 20:43 | oibee | Comments(0)

東かがわ まるちゃん^^

こんばんは^^

先週も土曜が仕事でストレス、疲れとも
たまり中.......。


日曜は高校の野球部の後輩がうどん屋さんを
オープンさせたので行ってきました〜^^

e0136620_20195580.jpg

『まるちゃん』

ちょうど、昼頃だったので20分くらい並びました^^
oibee達は退屈しのぎで色々な手遊びや
歌など歌って時間を潰してました(笑)

e0136620_20223911.jpg


まるちゃん名物は鳥天うどん&いか天うどん☆

aoさんhaha、hahaのお母さんは鳥天うどん^^
e0136620_2025515.jpg


肉好きのbee君は肉うどん^^
e0136620_2026947.jpg



titiはいか天うどん^^
e0136620_20271596.jpg


しかも結構なボリューム.......^^
titiは大を頼んだのですが腹いっぱいに
なりました☆

うどんも、ダシもまるちゃんらしい
優しい心にのこる味でした^^


いか天&鳥天めちゃウマ〜☆

香川に来られたら是非是非御立ちよりください^^

月曜 休み  火曜〜金曜 朝6時〜8時 昼11時〜無くなり次第
      土日 11時〜無くなり次第^^。
 
[PR]
by oibeenotiti | 2012-11-05 20:35 | 外ごはん | Comments(0)