日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^☆☆

今年もあと4日.....
仕事もはあと2日..
待ち遠しい〜 お正月♪


クリスマスの日はピザ&食パンと
titiはパンdayでした♪

e0136620_1844199.jpg

大豆とツナのトマトピザ♪

e0136620_1855853.jpg

bee君、美味しかったらしくご満悦なお顔〜☆


今回は山食じゃなく角食。
e0136620_1883449.jpg


年末までなんとかこの1本でいけそうです^^

毎朝、厚めに切ってトーストすると美味しい
んです☆ 毎朝の楽しみ^^



グリも欲しそ〜に見つめてます^^(笑)
e0136620_18132566.jpg


あと4日。
いい日にしよ〜^^
[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-27 18:15 | パン | Comments(0)

クリスマスケーキ

こんばんは^^☆☆

今日はほんと寒かった....
早くも寒くない香川にいながら
冬に降参しそうなtitiです(汗)


今朝、図書館にoibee達と行こうとおもって
外に出ると,,,虹!!!

e0136620_21351254.jpg

大きくてキレイな虹^^
久しぶりに見ました〜☆

嬉し〜^^♪

bee君が「登りたい〜」って^^
子供らしくてbee君のそんなトコ大好きです ♪

ほんま、登ってみたいな〜^^




お昼からは、久々にまったりとお家ですごし
ました。


oibee達が二人で変な事しているのを見たり
e0136620_2142744.jpg


急にやりだすんでほんと不思議....^^(笑)
e0136620_21433120.jpg

その名も「ジャンバー君」
変ぶりは今年も来年もきっと健在やろな.....




あとは、今日クリスマスのお祝いを前倒しでするので
hahaのケーキ作りを見たりと^^
e0136620_21453061.jpg


このシンプルさがカワイイ^^☆
e0136620_21463153.jpg


今晩のスイーツとして美味しく頂きました^^

e0136620_21541751.jpg

oibee達、クリスマスにお正月にイベントづくしで
雪だるまみたいにならないか心配です.......。^^


体もしっかり動かして楽しい冬休みにしような♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-23 21:54 | oibee | Comments(0)

自主練

こんばんは^^☆☆
今年もあと10日...。
早いなぁ〜


ここ2ヶ月の間、ずっと土曜が仕事だったので
oibee達と遊ぶ時間が少ない.....
なので、日曜の朝夕とバレーの自主練^^


e0136620_20132040.jpg

いきなりピンぼけですが(笑)
bee君、上手にオーバー^^♪

e0136620_2014458.jpg

aoさんもアンダー様になってます☆

バレー初めて数ヶ月......。
子供ってほんと、吸収する力がスゴイ^^
上手くなって行くoibee達、ほんとカッコイイです☆


e0136620_20173067.jpg

しかし、夏場と違いあっとゆう間に暗くなって
しまう(涙)

ナイター付けてもらわないかんな....^^(笑)




[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-20 20:30 | oibee | Comments(0)

散髪

こんばんは^^
マヤ暦では、12月21日は地球滅亡が
何チャラかんチャラらしいです。 
ノストラダムスの時みたいに終わってくれる
事を祈ります^^


日曜は、年末だし家族で散髪♪
特にbee君..... たわしをかぶってるみたいだったので..^^

e0136620_19424355.jpg

↑スゴイ.... でしょ-^^(笑)
寝起きなんかめっちゃスゴイですよ〜
ヤマアラシでもおるんかと思うくらい^^(笑)

e0136620_19453750.jpg

もうすぐクリスマス☆
美容院のツリーがかわいかったです♪

e0136620_19463936.jpg

aoさんの散髪風景(盗撮風)^^♪

やっぱ男前やわ〜♡
(こち亀 真剣に読んでるけど)
e0136620_19475658.jpg


たぶん,titi似やな(笑)

bee君だってめっちゃ男前になってますよ〜☆

e0136620_19503577.jpg

画像が、hahaの実家になってますが.....
別に撮り忘れたわけでありませんよ〜(汗)

ポケモンカードを持って超嬉しいそうに笑ってます^^
カワイイ〜〜♪


皆さっぱりして、いい新年が迎えれそうです♪
[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-19 19:57 | Comments(0)

きな粉チーズケーキ

こんばんは^^☆☆


今日は、bee君の8回目の誕生日^^♪
titiも20時位に帰ってこれたので、皆で
お祝い☆


bee君ご希望のきな粉チーズケーキ^^(haha作)
e0136620_21225314.jpg


bee君の笑顔がいいなぁ〜^^♪

e0136620_2125631.jpg

いい感じ☆

e0136620_21265549.jpg

ふ〜〜〜〜っ^^

e0136620_21274045.jpg

毎年しロウソク消してますが、ほんとカワイイ^^☆

e0136620_2132615.jpg


生クリームを添えてみんなでいただきました^^
意外にきな粉が合う! 美味しかった〜♪

bee君、誕生日オメデトウ^^


 
[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-17 21:33 | bee君 | Comments(0)

アラジン

こんばんは^^☆☆
ほんと最近寒いですね〜
やっぱ12月。

しかも、今年もあと2週間ちょい....
はや^^



我が家は先日、点火式♪
e0136620_19481957.jpg

アラジン君にaoさんが点火してくれました^^


e0136620_1950216.jpg


この淡いブルーが我が家をじんわり暖めて
くれるんです♪   

e0136620_1955152.jpg

bee君も喜んでます^^
[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-13 19:56 | Comments(2)

肉うどん

こんばんは^^☆☆

日曜から引き続いて寒い.....。
本格的な冬到来ですね^^

日曜の夜はhahaの実家で晩ご飯^^

e0136620_21145864.jpg

温まる肉うどん♪

うどん屋さんで食べるよりよっぽど
美味しいhahaのお母さんの肉うどん^^

甘辛く、下手したら肉うどんでごはん食べれ
る勢いです(笑)

e0136620_21174715.jpg

oibee達もTVに集中しすぎて味わって......
こらぁ〜^^!

ちゃんと味わえよ^^.......。
美味しいのに....(汗)


寒い日は、あったかい物に限ります☆




[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-10 21:23 | oibee | Comments(0)

お掃除

こんばんは^^
ほんと、今日はめちゃ寒かった.....
冷蔵庫の中にいる方が暖かいんじゃ
ないかと思う程でした...^^(汗)

e0136620_20211698.jpg


そんな寒い中、titiの母の命日が先日
だったので皆でお墓参り^^

e0136620_20222870.jpg

oibee達はほんと手慣れたもので
「あれやらして!」「ずるい!またそれしよる!」
などと、手際よくケンカしながら(笑) 
お墓の掃除をしてくれます^^

e0136620_20242194.jpg


お彼岸にお盆にお正月とその時その時
暑かったり、寒かったり、桜が咲いてたり、
紅葉してたり、季節感がお墓参りにもやっぱあります^^

oibee達もそんな季節感を感じてくれてたら
いいな♪




[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-09 20:42 | oibee | Comments(0)

玄関 食パン

こんばんは^^☆☆
今日の朝 出勤時間はスゴイ霧...
運転怖かったです^^..


日曜は片付けモードと食パンモード

玄関に1つ棚を購入したので
少しばかりいい感じに♫
e0136620_2022833.jpg


先週はパンを焼けず終いだったので朝食用食パンを
焼きました^^

e0136620_20251740.jpg






今年もあと28日,,,,,   早いなぁ〜^^
[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-03 20:33 | 家作り,庭作り | Comments(0)

うどん

こんばんは^^
今日は寒かった.....(汗)


お昼はバレーの自主練を寒い中
oibee達とした後、温まりがてら
おうどんを食べに近所のうどん屋へ^^


titiは山菜うどん^^
e0136620_20195186.jpg

山菜たっぷりで美味しかったです


bee君は、肉うどん大&チキンカツ^^
e0136620_2021735.jpg

顔より大きくないですか.....その器...^^

ペロリと平らげます......(汗)


aoさんはぶっかけのあったかいの&メンチカツ^^
e0136620_20234523.jpg


食べながら横目でチラチラ...^^
bee君の食べっぷりが気になるみたいです(笑)

ほんま,bee君の食いっぷりは素晴らしいです^^♫
aoさんが気になるのも分かる分かる^^

でもこんなけ食べても3人で1500円未満とは^^
お腹も財布も大満足でした☆



うどん食べた後はとらまる公園へ年賀状用
の写真を撮りに行きました^^

UPは新年のお楽しみ☆
[PR]
by oibeenotiti | 2012-12-02 20:32 | 外ごはん | Comments(0)