日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中華^^

こんばんは^^
秋っすね〜☆
お月さまの綺麗な季節♪
たまにはお月さま見ながらのんびり
秋の夜長を楽しみたい^^


今日は定番の食べログ♪

最近、中国人の方が作る中華料理店がtitiの住む
町にちらほらopen^^
e0136620_18525613.jpg

早速程ではないのですが行ってきました☆

aoさんはご覧の通り天津飯^^
随分、大人びてきてますがまだまだカワイイ^^
美味しそうにパクパク食べてました☆

titiは豚の細切れ定食
お品書きとは程遠いお肉の量でしたが......
e0136620_18575785.jpg

ご飯お変わり自由だったのでそこでリカバーさせて
もらいました^^
味はgoodだったので♪

bee君は......
e0136620_1901968.jpg

回鍋肉丼&塩ラーメン^^
e0136620_1922728.jpg

この嬉しそうな顔......☆
e0136620_194539.jpg

がっつりいただいて680円!!
コスパもgood☆♪

美味しく頂きました☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-09-22 19:05 | 外ごはん | Comments(0)

oibee個展会^^

こんばんは^^
最近、かなり放置気味......
facebookの手軽感にやられております....(汗)


只今 oibeeウチ個展会開催中です〜♪

e0136620_23354887.jpg

小学校で描いた絵を額縁にいれて壁に掛けてみました^^


ただの額に入れるのは嫌なでリメイク♪
e0136620_2338369.jpg


展示されたのを見ながら呑むお酒がまたいいんです^^☆

e0136620_23403647.jpg

玄関まわりも小洒落た感出してみました☆☆
e0136620_2343913.jpg


お近くにお越しの際は是非 個展へお寄り下さいませ^^☆♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-09-17 23:44 | oibee | Comments(0)

東東亭〜MUCCA ^^

こんばんは^^
朝晩がすっかり過ごしやすくなりました♪
寒い位です......


昨日は久しぶりに何も無かったので
家族みんなで散髪&お出かけ☆

bee君 2ヶ月もするといつも
髪が爆(髪)←ここがpoint!

綺麗さっぱり☆  男前になりました^^

お昼ごはんはがっつりいける毎度おなじみ
東東亭
e0136620_20484142.jpg


bee君のこの笑顔(笑)
e0136620_2050375.jpg

中華丼大!!!!
e0136620_20513086.jpg

普通の大人の人でもお腹一杯になる
代物,,,,,,
9割方 完食....... 恐るべし!


e0136620_20572843.jpg

お口直しに三木町にあるMUCCA へ^^☆
e0136620_20574677.jpg

ジェラートなんて久しぶり^^☆♪

e0136620_210407.jpg

すごく美味しかったのでコメントを残そうとtiti描き描き☆
e0136620_211129.jpg

お兄さんギャグで決め込みました(笑)


また行こな^^☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-09-01 07:31 | Comments(0)

たこ焼き

こんばんは^^
日が沈むのが少しずつ少しずつ早くなって
まだまだ暑いですが秋が近づいてきてますね.,,,,

話は少しさかのぼりますが
お盆はtitiの実家でまったり^^☆


e0136620_20805.jpg

今回はhahaの案で
たこ焼き作りを取り入れてみました^^♪

当然のように食いついてくるoibee達(笑)
e0136620_20102661.jpg

こうゆうのにはセンスのいいaoさん^^
勢いのbee君ってないつもの具合で.....

e0136620_20122144.jpg

お〜^^
なんかたこ焼き屋さんみたいやん☆☆

e0136620_20141330.jpg

めっちゃ美味しそうでしょ^^

いやほんま! めっちゃウマ☆♪♡
30個位パクパク食べてしまいました(笑)

お寿司のお盆らしく^^
e0136620_20162647.jpg


今年も美味しいお盆を迎えられました^^
ご先祖さまに感謝 感謝。
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-08-22 20:17 | Comments(0)

aoさんシェフ^^

おはようございます^^
あっと言う間にお盆休みも最終日(笑)


昨日はaoさんが晩御飯担当^^
e0136620_642289.jpg


今回は1つのメニューだけでなく全て担当☆
お米洗って主食、副食ALL^^

e0136620_6485878.jpg

合間分からない所はhahaに聞いたり^^

まったりできるお盆休みに最高の親子授業です♪

その間、bee君とtitiは.......
e0136620_655561.jpg

ダラダラしながら甲子園見てます(笑)

e0136620_7101224.jpg

野菜炒め&豚肉の照り焼き^^☆♪
普通にめっちゃ美味しい!

すごいな^^♪
これで一人暮らししても彼女も要らんな^^(笑)

aoさんごちそうさま〜☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-08-17 07:13 | aoi | Comments(0)

スーパームーン

おはようございます^^
今日からお盆休み突入です☆


昨日は1年でいちばん大きなお月さまが見える日
台風も去ってきれいな大きなまんまるお月さま
がみえました^^☆  
e0136620_77146.jpg


oibee達の野球ブームかここ最近激しい^^(笑)

titiが休みの日や早く帰れた日は必ず
「titiキャッチボールしょ〜」 って誘ってきます♪

e0136620_724494.jpg

aoさん中々かっこええでしょ^^
bee君はイメージトレーニング中です(笑)


今年は例年に無く宿題が終わっているので
お盆はキャッチボール放題やな〜^^♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-08-13 07:17 | Comments(0)

豆腐餃子

おはようございます^^
只今 台風上陸中
風雨共にすごいです......(汗)


木曜は仕事が休みだったのでoibee達と
餃子作り♪

e0136620_80246.jpg

今回は豆腐餃子☆
少し前までは数枚包んだら飽きてたのに
今回は最後まで頑張りました^^  エライ♪

e0136620_823296.jpg

美味しそうに包めました〜☆

焼き担当はhaha^^
e0136620_862932.jpg

「いつも、ええトコどりやな自分ら,,,,(笑)」
と言いながらもせっせと次から次へと焼いて
くれました^^♪

調味料大臣のaoさん♪
e0136620_8153634.jpg

メモを見ながら......^^(笑)

e0136620_8165758.jpg

コンビニ限定百人のキセキ
実に美味しい^^☆
餃子に良くあいました^^

ご飯と餃子!

まさに男飯ってな具合に食べるaoさん〜!
e0136620_8201394.jpg


美味しかったなぁ〜☆
また 作ろ^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-08-10 08:13 | 料理 | Comments(0)

絵。

こんばんは^^
今日は八月七日 花の日?
バナナの日? 今日生まれた人は絶対花の日
って言われたいやろな..... とふと思いました(笑)


oibee達は夏休みを満喫しすぎ....↓
e0136620_20183444.jpg


寝過ぎやろ.... ってな感じで爆睡(笑)

e0136620_20192727.jpg


午前中は絵♪
e0136620_20203286.jpg

bee君画伯 本領発揮^^!
上手いな☆

aoさんは優しい絵です♪
e0136620_20222245.jpg


性格は絵にもでるんやな〜(笑)

今週末はまたも台風......
なにもなければいいな......。
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-08-07 20:24 | oibee | Comments(0)

食パンマン

こんばんは^^
暑苦しい毎日ですがいかがお過ごしですか(汗)



暑いですが久し振りに食パンマンを♪
e0136620_2181891.jpg


手捏ねで作ったのでもう汗だく........(汗)

e0136620_21101333.jpg


bee君は市販の食パンは食べないのですが
titが焼いたのは食べてくれる^^☆

いい奴です^^♪

暑いので簡素化ブログです(笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-08-01 21:13 | パン | Comments(0)

スイカ割り

こんばんは^^
昨日は日中もカラッとした暑さ
二三日前のあの熱気は
何処へ…^^;



この日曜はoibee達の海の学校に
着いて行きました^^♪

e0136620_14491385.jpg


波が穏やかで暑さもそこそこの
絶好の海水浴Time♪
e0136620_14491486.jpg


二人共 いやいや 子供達全員めっちゃ
楽しそうでした^^

e0136620_14491510.jpg


毎回 行われるスイカ割(o^^o)♪

bee君はスイカを割る直前に目隠しが
外れるとゆう めっちゃオイシイ事件を
起こしました^^;(笑)
e0136620_14491888.jpg


やるな♪(´ε` )

e0136620_14491668.jpg



毎年、ほんま夏を満喫してるoibee達♪
羨ましいなぁ(笑)

e0136620_14491618.jpg

titiも枝豆で夏満喫です(o^^o)♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-07-29 14:31 | Comments(0)

ひとりぼっち^^

暑い〜^^!
関東のほうでは大雨だとか,,,,
加減を知らない夏ですね...(汗)


夏休み最初の土日はoibee達の小豆島合宿から
スタート^^♪
e0136620_2131513.jpg

しかし今回はtitiはお留守番....(涙)

hahaと楽しんできてね〜   
ってな具合にoibee&hahaをお見送り^^
e0136620_21335148.jpg

土日 oibee達&hahaがいないのはoibee達が小学生
になってからひょっとして初めて......(汗)

一人ですることない.....(笑)
こんなええ天気 やのに......
e0136620_21371734.jpg

時間をもて余してる間にうたた寝......

もったいないんで急遽飲み会をこしらえました(笑)

e0136620_21381982.jpg

焼き鳥屋で高校の野球部の同級生と^^

e0136620_2139094.jpg


急でも相手してくれるのがさすがやな^^☆

色んな話でめっちゃ盛り上がりました^^
どうもありがとう〜〜〜〜〜☆♪

彼の豪腕でも多いに盛り上がり↓↓↓


[PR]
# by oibeenotiti | 2014-07-24 21:44 | Comments(0)

野球応援^^

こんにちは^^
暑い毎日が続きますが
夏バテしてませんか^^~?


暑いといえば高校野球もそろそろ佳境!
titiもこの日曜日に母校の応援に行ってきました☆

e0136620_13315226.jpg


5〜6年振りの夏の応援^^
夏の暑さや生徒達の応援 最後の戦いって感じ
が鳥肌もんでした^^☆


応援するほうもされるほうも青春してました^^☆
残念ながら結果には結び付きませんでしたが....

これもまた青春^^!
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-07-23 13:42 | Comments(1)

titi B.D

おはようございます^^
今日からせみが鳴き出しました♪
夏開始& titiの誕生日☆


誕生日ケーキはhahaのシフォン♪
e0136620_10562514.jpg

相変わらす美味しかった〜^^
hahaありがとう^^!

e0136620_10592122.jpg

↑プロ顔負けの投球フォームの彼からは
3日位前からPCにへばりつけてくれてた手紙をもらいました♪

12まで×って......^^ カワイイ☆
e0136620_10582186.jpg

泣かすなぁ〜(笑)

そんな彼、今日は土曜授業。
今朝も男らしく遅刻気味で登校していました^^
e0136620_1143772.jpg



hahaからもサプライズのプレゼント^^
e0136620_118785.jpg


庭仕事用に長靴のプレゼント☆
e0136620_1191660.jpg

前のが破れかけていたので嬉しいです^^

皆さんどうもありがとうございます♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-07-12 11:10 | Comments(1)

ファミマ杯^^

こんばんは^^
久々の梅雨模様.....
庭の草花が喜んでます☆

oibee達 先週、先々週と全国大会or四国大会をかけた
県大会がありました^^
e0136620_1904087.jpg


まぁ全国までは言わないけど四国大会位なら目指せそ〜な
実力^^!
頑張って欲しいです^^☆

e0136620_1932096.jpg


aoさんいつも通りポーカフェース^^
e0136620_1961548.jpg

顔は向こう向いて分かりませんが(笑)

ベスト4にはいれば四国大会 優勝すれば県大会^^!



ベスト8をかけた試合いちばんいい所でbee君登場〜^^!

やっぱ彼かっこいいんですけど♪

祝ベスト8☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-07-03 19:50 | バレー | Comments(0)

お手伝い コーンパン

こんにちは^^
梅雨模様で今日は休みなのですが...
退屈です。

日曜は久しぶりにoibee達が何もない日
だったので一緒にパンを焼きました☆

e0136620_11264848.jpg

何回もaoさんはお手伝いしてくれているので
ほんと手慣れたものです^^☆

e0136620_1129020.jpg

bee君はコーンマヨをがっつり乗せてくれました^^♪
『落ちる位にのせるのがコツ』 と実演してくれました(笑)

e0136620_1130134.jpg

やっぱたっぷり乗せて焼かんと美味しくないですよね^^
bee君 nice~^^

e0136620_11323064.jpg

焼き上がり〜☆☆☆

日曜のおやつと月曜の朝ごはんの完成です^^♪
oibee達ありがとう〜☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-06-11 11:35 | パン | Comments(2)

SONGS &庭

2014年も折り返し.....
早っ^^!!


香川も梅雨に入ったのか雨模様の日々が
続きます。  草花達には潤いの雨^^


庭のあじさい達も喜んでます^^♪
e0136620_657765.jpg

titi家、ひまわりの次に好きな花☆
e0136620_658175.jpg

1個1個が咲いて1つの花になるってなんかチームみたいでカッコイイですよね〜

グランドカバーの岩垂草も開花してて我が家の庭は花盛り☆
e0136620_713346.jpg


少し前の主役シャクヤク様はhahaがドライにしてました^^
e0136620_725650.jpg

ドライでも高貴な感じが保たれてる^^!
さすが仏の大女優の名が付いているシャクヤク様^^♪
素敵でございます〜〜〜☆♪♡



梅雨の季節....
e0136620_764856.jpg

家でまったりパンなど焼いて過ごすのも
心が贅沢になっていいですよ^^☆



昨日NHKのSONGSでウカスカジーやってました^^








桜井サンGAKUさんカッコイイな^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-06-08 07:12 | 家作り,庭作り | Comments(0)

oibee達のラスト運動会

こんばんは^^☆
夕方もすっかり日が落ちるのが
遅くなりましたね^^


今年の運動会はoibee達大活躍♪
写真や動画を撮るのに大忙し〜☆

6年生と言えば....騎馬戦^^!
e0136620_21164462.jpg

aoさんは馬^^
秒殺でやられてました....(笑)


地区対抗リレーはoibee達揃って出場〜☆


bee君、力走〜〜☆!♪


aoさん ビリからのバトンパス^^
颯爽と走ってます〜♪
違う意味で気持ちよさそ〜

組み立て体操には感動〜^^
そう言えば裸足でやってたな~ 足も頭も土まみれ^^
e0136620_21302381.jpg



e0136620_21323023.jpg

ピラミッド☆
e0136620_21333015.jpg

やぐら☆
短期間でよく頑張りました!
皆すごいなぁ〜


aoさん&haha 二人三脚^^
練習なしでも中々やるなぁ〜
さすが親子☆


titiも大人の地区対抗リレー^^




予選と本戦があって2本も走りました。。。
大人2本もいりません(笑)

e0136620_21514364.jpg

最後のoibee達の運動会めっちゃくちゃ楽しかったです!

aoさん6年間 楽しませてくれてアリガトウ^^!
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-05-28 21:52 | Comments(0)

oibee達 最後の運動会^^

こんばんは^^
すでに初夏のような暑さですね.....(汗)


昨日はoibee達の運動会でした^^☆
aoさんとbee君、一緒に出れる最後の運動会♪
なんか、少し寂しい感じがしました...

hahaは朝早くからお弁当作り^^!

e0136620_203270.jpg

お稲荷さん&わかめのおにぎり☆
e0136620_2044953.jpg

おかずもめっちゃ美味しかったです〜^^

aoさんは国旗を持って行進^^♪
e0136620_20282559.jpg

「撮るなよ〜」 って言われましたが.....
おかまいなく^^

e0136620_20302935.jpg

あっと言う間に6年が過ぎ去りました.....
こんな立派になるなんて...(ウルウル)

e0136620_20322633.jpg

やっぱ誰に似たのか男前やな.....^^(笑)

最初の種目は徒競走!


bee君、スタート ダッシュ...... 失敗.....^^(汗)



aoさんnice run~^^☆


今回は内容盛りだくさんの為次号に続く.....^^♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-05-26 20:41 | oibee | Comments(0)

運動会 準備^^

こんばんは^^☆
今日もお月様とってもきれいに輝いてました^^
このお月様をみてる人がとっても幸せだったら
いいのになぁ〜♪    微妙にオセンチなtiti(笑)


今日は来週が運動会なのでCUT^^!
e0136620_22594528.jpg

bee君短いのがやっぱカッコイイ〜〜〜〜〜〜^^!
短いほうが走るのが早くなるらしいです(笑)


夕方からはbee君の徒競走 &リレーの練習!
e0136620_5182559.jpg

急に座ったと思うと......
e0136620_5205370.jpg

ウオームアップ^^
titiにホームのチェックして欲しかったみたいです^^



今年は地区対抗&学級対抗と二つを掛け持ちみたいなので
気合い全開なbee君^^☆

来週の運動会がんばろ〜〜〜〜〜^^!
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-05-18 05:22 | bee君 | Comments(0)

キス釣り

こんばんは^^☆☆☆
今日は休み仕事の疲れはmaxですが.....

久しぶりに釣りに♪
e0136620_2191161.jpg

早朝から会社の同僚と☆
めっちゃ天気良くて絶好の釣り日和でした

グダグダ言いながらの釣り
e0136620_21182643.jpg

ブレイクタイムもgood!

e0136620_21134715.jpg

釣果もまずます^^☆

e0136620_21151517.jpg

サイズも結構いいのが混じり今夜のおかずには充分です^^

hahaの天婦羅最高☆
e0136620_21204687.jpg


いいお休みになりました♡
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-05-14 21:21 | 釣り | Comments(0)
おはようございます^^
ゴールデンウィークもあっと言う間....(汗)
ブログも中々更新できず....
とりあえずは元気にやっておるtiti家です^^


連休中はバレーバレーで過ごしてました^^

一昨日、昨日と子供の日フェスティバル☆

aoさんとbee君はチーム違いで出場^^
会場も違っていたのでtitiはbee君
hahaはaoさんの応援です
e0136620_9122490.jpg

bee君 構えが超カッコイイ〜☆
4年生らしからぬプレーはこの構えからくるのか^^!

2日目はoibee達同じ会場です
e0136620_9202987.jpg

ハナミズキの花が綺麗♪

aoさんはジャンパーニーの為、テーピング巻いての出場。
e0136620_9161395.jpg

痛々しそうですが、がんばってゲームに出ていました^^!





aoさん1部 3位
bee君 2部 3位     素晴らしい~^^☆♪

e0136620_9335382.jpg

[PR]
# by oibeenotiti | 2014-05-06 09:34 | バレー | Comments(0)

試合 試合

こんばんは^^
桜の季節もあっと言う間......
山々は早くも新緑模様へ☆


oibee達も毎週のように試合&試合^^(汗)
e0136620_20484742.jpg

のんき気にbee君構えてますが.....(笑)

aoさんのトスをbee君が打つ!
見ていて思わずニヤケちゃいます♡


e0136620_20503824.jpg

この日曜は岡山遠征

一日に15試合位こなすaoさん
終わったらほんとクタクタ感たっぷりです^^

bee君はご覧の通り相変わらずの食い気(笑)

帰りのSAで味噌ラーメンがっつり
e0136620_2054091.jpg



しかも、帰ってからもしっかり晩ご飯を食べる
e0136620_20563523.jpg

確かにhahaのご飯うみゃ〜もんな〜^^
でも...この食欲に皆....唖然(笑)


大きくなれよ〜〜〜〜^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-04-15 20:58 | バレー | Comments(0)

虎丸花見

こんばんは^^
週末はめっちゃ寒かったですね......


oibee達と寒い中、花見に♪

e0136620_2181479.jpg

虎丸公園、満開でした☆

e0136620_2194672.jpg

淡いピンクと淡い青
春感たっぷりでめっちゃ癒されます〜

でも.......

寒い.....^^(汗)
e0136620_211303.jpg


なので.....   図書館で花見^^(笑)

oibee達はジャンプに夢中...^^

暖かかったら良かったのに〜

来週まで散らずに待っててなぁ〜☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-04-07 21:16 | oibee | Comments(0)

食い気^^&ミモザリーズ

こんばんは^^
さすがに朝晩も寒くなく気持ちの
いい季節になってきました〜☆

食欲の春?

e0136620_21172566.jpg

bee君の食べっぷり凄まじい.......

e0136620_211855100.jpg

パクパク ムシャムシャ....^^
どんなけ大きくなるおつもりで........


titi家 食いっけばかりではありません(笑)

e0136620_21213414.jpg


ミモザのリース☆
haha相変わらず器用に作るな..........

食い気にお花に春全開の我が家です^^!
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-04-01 21:25 | bee君 | Comments(0)

散髪

こんばんは^^☆
3月もあっと言う間でしたね〜♪


日曜に家族で散髪に^^
e0136620_20274365.jpg

プードル抱っこしながらaoさん癒され中〜☆

 bee君、髪が爆発.....
e0136620_20401126.jpg


バッサリ切ってもらいました〜
e0136620_20414867.jpg


髪も春満開です〜☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-03-31 20:47 | oibee | Comments(0)