日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野球

こんばんは^^
最近は朝の寒さもほとんどなく通勤には
いい季節になってきました♪

ミモザほぼ満開です^^
e0136620_21142895.jpg

先週の休みには家族でお彼岸なんで
お墓参り^^

e0136620_21104593.jpg

oibee達のお仕事^^
後ろ姿も楽しそう〜
 titiも子供の頃はお決まりのように
水汲みしてました^^

久しぶりに夕方、野球して遊びました^^
e0136620_21163839.jpg


oibee達めっちゃ上手くなっていてビックリ♪

e0136620_21182781.jpg


日が沈むまで遊んで大満足な一日になりました^^☆

e0136620_2120352.jpg

[PR]
# by oibeenotiti | 2014-03-25 21:21 | oibee | Comments(0)

回復!

こんばんは^^


bee君の回復力 恐るべし.....(汗)

はやくもこの食い気↓
e0136620_20562926.jpg

うどんをツルツル〜♪

e0136620_20573110.jpg

ポテトをパクパク☆
もう大丈夫です^^


我が家のミモザも開花です^^
e0136620_20585918.jpg


hahaの花束がまたいい感じ☆
クリスマスローズと良く合う〜♪
e0136620_2113743.jpg



春ようやく到来^^〜☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-03-18 21:03 | bee君 | Comments(0)

bee君 B型

おはようございます^^
寒さもだいぶ和らいできましたね〜☆


でもインフルエンザの季節はまだまだ
続いてます........。

bee君、昨日の朝に発熱。
e0136620_7442385.jpg


お昼から掛り付けの病院へ....

titiも微熱があったので次いでに受診。
e0136620_7455444.jpg

bee君、B型でした.....。

検査するときのあの綿棒を鼻の奥まで入れる
のって、結構痛いですね....。  
titiも検査したのですが思わずむせてしまいました(汗)


bee君、今朝は薬のせいもあってか早くも平熱。
恐るべしPowwer! (笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-03-16 07:51 | bee君 | Comments(0)

アメリカンドック

こんばんは。
相変わずさぼり気味ですが
コツコツと書いていこうと思ってます^^!


日曜日久しぶりにaoさんとクッキング♪

何気にペアルック風(笑)
e0136620_1824834.jpg


お昼ごはんにアメリカンドック☆
ちょっともたれそうですが.......^^(汗)

e0136620_18282171.jpg

串を刺して揚げるのがめんどうなので一口サイズ
で揚げました♪

e0136620_18285191.jpg
 
パッパ...パッパと....
aoさん、家庭科で実習しているのか大分
手慣れた感じ^^☆

めっちゃ楽しそうに手伝ってくれました。

アリガトウaoさん☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-03-11 18:35 | パン | Comments(0)

つまらん^^

こんにちは^^
寒さも少しずつ和らいできてるような....
朝夕もお日様がだいぶ居座ってくれるように
なりました♪

oibee達は子供会の歓送迎会で
hahaと共にスケートへ。

久々のひとりぼっちで暇を持て余していたので
ドライブ☆

川沿いをふと見ると...^^
e0136620_14411331.jpg


早咲きの桜がさいてました♪
でも、この子かなりの勇み足か周りはまだまだつぼみ(笑)

ちょっと寒そ〜^^

お昼は一人の時の御用足し『寿食堂』!
e0136620_1446942.jpg

おかずのみお持ち帰りで380円^^

ふぐのフライ♪

美味しかったです^^


夕方まで帰ってこないので食パン焼きました☆
e0136620_14493170.jpg


やっぱ一人はつまらん.....
早く来てよ^^!(笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-03-05 14:51 | パン | Comments(0)

県大会

こんばんは^ ^。
最近ほんとブログサボり気味…~_~;


先週の土曜日はaoさんの新人戦の
県大会でした
e0136620_1946242.jpg


初戦は小豆島のチーム池田です
e0136620_19462597.jpg


県大会に標準を合わしてきたかの
様で(笑) 皆 絶好調!

試合開始、いきなり4点ボロボロ
と取られたものの、すぐさま逆転!

強いチームみたい(笑)

e0136620_19462658.jpg


くじ運もあってか、その後も3連勝!

一気に決勝進出^ ^!
すごい!

e0136620_19462853.jpg

相手は、予選の決勝で当たったチーム!
リベンジ( ̄^ ̄)ゞ!

e0136620_19462953.jpg

格上相手に
頑張ったんやけど…


う〜ん! 残念(^^;;
リベンジならず(泣)

e0136620_19463115.jpg


メダルに賞状にめっちゃ嬉しかった
みたいです♫
すまし顔で写ってるのは外用(笑)


でも、同等レベルのチームには1セット
も落とさず勝ち上がったのは立派!

ほんと良く頑張りました!

お疲れ様aoさん(≧∇≦)♫
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-02-25 18:31 | バレー | Comments(0)

プレ大会

こんばんは^ ^
今週末もまたもや寒くなりそうですね…

先週の日曜日は、男女混合のバレー
の大会でした。
e0136620_16493079.jpg


体育館の中、案外 寒い…^_^;
aoさん、薄着でほんと良くがんばってました

e0136620_16493281.jpg

6年生女子はこの大会が最後…

どんな思いでプレーしてたんでしょうね^ ^? titiは小学最後の試合は負けて
号泣したのを思い出しました(^^;;

e0136620_16493380.jpg

今日はaoさんセッターでフル出動^ ^♫

ほんと、カッコもプレーも少しずつ
ですが 様になって来てます(≧∇≦)!

e0136620_1649358.jpg


回りに指示だしたり、チームメイトと
コート内で話し合ったり…

見ててなんかカッコえんよなぁ〜♪(´ε` )

titiはそんな小学生でなかったぞ…(笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-02-13 16:31 | Comments(0)

参観日&青天上

こんばんは^ ^
昨日はめっちゃ寒く香川でも雪。
毎年、この頃に書きますが
もう寒いのはいいです^ ^!


土曜日はoibee達の参観日でした(*^^*)
e0136620_1533487.jpg


aoさんの担任の先生が去年の年末
にご結婚されたので、花束と記念品
をクラスの皆が渡してました(o^^o)♫

こうゆうのいいですよね^ ^

お昼からは、hahaの誕生日だったので
久しぶりに青天上へ

何年振りかの癒やしの空間^ ^♫
しかも、おかみさんhahaの事を覚えてくれていてちょっと感動(≧∇≦)♫


もちろんランチはすごく美味しいかった
です(^_^)v
e0136620_15334959.jpg


今日のランチはチキン南蛮!
bee君、相変わらずパクパク食べてました(笑)
e0136620_15335172.jpg



aoさんはお兄ちゃんらしく真顔で…
ってなんでやねん(笑)
e0136620_15335298.jpg



誕生日祝いにケーキセットも(≧∇≦)♫
e0136620_15335455.jpg


ハートもお腹も超まんぷくになれた1日でした(≧∇≦)♫
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-02-10 15:18 | Comments(0)

植田杯

こんばんは^^
今日は久しぶりに早く帰ってこれ
ました♪ しかし寒い!!


この日曜日は『植田杯』
そう元全日本バレー監督の植田さんの冠
もちろん植田監督も来てました♪

e0136620_1812722.jpg

なんと63チーム!


bee君ももちろん参加☆

e0136620_18135563.jpg

コート内で立つ姿もだいぶ様になってきました^^

こんな身長差のチームと対戦も......^^(汗)
e0136620_18164343.jpg


でも1セット目では10対4位の差を付けて勝ってる
場面も^^!

やるなぁ〜☆

今月もイベント目白押しです^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-02-05 18:20 | バレー | Comments(0)
こんばんは^^
今日はあんまり寒くなかかったです♪
中途半端に寒いのは嫌ですね....。


ほんと久しぶりにパン焼きました☆
焼きたくても忙しすぎて中々焼けず.....


無性に甘いのが食べたくて........^^
e0136620_22172513.jpg


ホワイトチョコを
まず大雑把にカット♪
e0136620_2218402.jpg


抹茶生地のホワイトチョコベーグル☆
e0136620_2220359.jpg


少し固く焼き上がったので(ブランクか........^^)
レンジでチンしてもっちり感を強にして
頂ました♪

ホワイトチョコと抹茶って合う〜♡

oibee達もがっつり喰いついてくれました^^♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-01-30 22:24 | パン | Comments(0)

家庭で調理実習^^

こんばんは^^
早くも1月が終わろうと.....
あっと言う間...。

oibee達久々にバレーのないので
今日のお昼はoibee達に出来るだけおまかせ^^

e0136620_18164544.jpg

aoさんはもう手慣れたもの^^☆

e0136620_1818552.jpg

bee君はタマネギで目が......^^(笑)
お決まりやな☆


フライパンの前ではaoさんがbee君チェック
e0136620_18202378.jpg


bee君も中々 上手やろ^^☆


完成したのがこちら^^↓↓↓

e0136620_18225655.jpg

皮&ズリ丼♪

皮はカリカリ、ズリはコリコリ^^
oibee達 「うまい」の連発で速攻完食!!

そりゃ自分で作ったら美味しいよな☆


「これで2人で生きていけるなぁ〜」 ってtitiが言うと
冷静に「まだ無理やろ」って^^(笑)

家庭内調理実習もなかなか楽しいな^^♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-01-26 18:29 | oibee | Comments(0)

新人戦2

こんばんは^^
寒い毎日が続いてますが.....
日の沈むのが少しずつ遅くなってきてますね♪


相変わらずブログ更新がなかなかできて
ませんが(汗)

今日は新人戦2日目のご報告☆

titiはaoさんのチームにベンチ入りしていたので
aoさんの試合の写真がないので
e0136620_91102.jpg

bee君主体の画像です^^

bee君チームはこの日も残念ながら2敗.....(涙)

優勝候補のチームとの1戦にアタックが決まらなかったり
強いアタックを取れなかったりすると
後ろ姿から(怒)のオーラが.....

その気持ち大事やで! 次 頑張ろな!!!


aoさんチームは優勝候補と第1試合目にあたり
惜敗? 惨敗? 負けました......

まぁ言い訳として(笑) aoさん1セット目開始早々
の捻挫...
これでチームが浮き足だってしまったのが.....
という事に(汗)

e0136620_964760.jpg


しかしなんとか準優勝は確保^^!

県大会でぜったいリベンジやで!!!


bee君は違うチームでの試合でほんとブレーク!!
e0136620_910322.jpg


試合にだしてもらえたチームにほんと感謝です^^♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-01-25 09:14 | バレー | Comments(0)

新人戦

こんばんは^^
昨日、今日と寒いです.....


日曜はoibee達の新人戦でした^^
二人とも違うチームでの出場でいきなり対戦!

e0136620_21162927.jpg

aoさんは去年の今頃はサーブもろくに打てなかったのに^^

bee君なんか試合もでずtitiと一緒に試合を観戦してたのに.....
e0136620_21182494.jpg


子供ってスゴイ^^! そしてカッコイイ〜☆

とくにbee君の成長は凄まじすぎです^^(汗)


いっちょ前にアタック バン!!

このプレーを3年生ができるってのが素晴らしい〜

titiなんて3年生の時なんかろくにキャッチボールも
できんかったのに........

そのセンス羨ましいわ!!

今週の試合も頑張れよ〜〜〜^^♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-01-14 21:26 | バレー | Comments(0)

書き初め

こんばんは^^
正月休みもあっと言う間にすり去り
oibee達の学校も始まりました^^


oibee達、冬休みの宿題の書き初めを3日の
日にhahaの実家で仕上げてました^^

e0136620_2152066.jpg

お正月の日差しを浴びながらエプロンを掛けて
真剣に書くaoさん^^

e0136620_21552832.jpg

titiも何十年振りに書き初めに挑戦^^

bee君だって真剣です♪
e0136620_21581369.jpg


お正月.......  そのままやん^^(笑)

お正月満喫〜^^☆


書き初めの後は初詣で白鳥神社へ♪
e0136620_2223455.jpg



巨大絵馬にモジモジ.....^^
e0136620_2235397.jpg

お願い事 叶いますよ〜に^^
e0136620_226321.jpg


e0136620_229424.jpg

今年もいい年になりますよ〜に^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-01-09 22:09 | Comments(0)

お正月^^

あけましておめでとうございます^^♪
今年もよろしくお願いします☆

激務の年末の仕事を終えてお正月休みを満喫♪

e0136620_20304069.jpg

なんかひたすら食べては寝て.....^^
って感じで^^(笑)


1日はtitiの実家^^
e0136620_2033581.jpg

おすし&おせち♪

e0136620_2036095.jpg

目の前に置かれればついつい......
手が伸びる(笑)

千葉から甥っ子も帰ってきてたので白鳥動物園
e0136620_2040169.jpg

皆、めちゃ寒かったけどすごく楽しそうでした☆
e0136620_204257100.jpg



oibee達、お正月休みを満喫し過ぎ^^!!
千葉の甥っ子達は2年に1回しか帰ってこないので
分かるけどちょっと羨ましいわ^^(笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2014-01-03 20:46 | oibee | Comments(0)

お休み^^

おはようございます^^
今月はほんと忙しくブログの更新も
今日で3回目.....,(汗)

やっと今日からお休みです〜☆
e0136620_7273791.jpg

2日ほど前に今シーズン初の雪^^♪

仕事の日に降るなんて,,,,,
oibee達と遊べんやん..!!

e0136620_7292444.jpg


oibee達はしっかり雪だるま作って遊んだみたいで
かわいらしい だるまちゃんを拵えてました☆


先週の日曜はaoさんとaoさんの師匠とで
奥さんの実家のふすまの張り替え^^
e0136620_737223.jpg


こんなんさせといたら1日でも2日でも黙々と
しそうなaoさん^^
e0136620_7394824.jpg


今年は甥っ子も帰ってきてるのでoibee達
楽しい楽しいお正月になりそうです^^☆♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-12-30 07:42 | aoi | Comments(0)

 9回目

こんばんは^^
ずいぶん間が空いてしまいました.....


17日はbee君の9回目の誕生日でした^^

e0136620_22404097.jpg


titiもこの日は早く帰れたので一緒に
お祝いできました^^☆
bee君ご注文のパスタ(haha作)

美味しかったです〜
e0136620_2245017.jpg

この笑顔^^☆

もちろんケーキも食べました♪
e0136620_22464329.jpg


オレオinチーズケーキ☆
e0136620_2248995.jpg

めちゃウマ♪


bee君誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-12-20 22:50 | bee君 | Comments(0)

おおちっ子

こんばんは^^
9月から続く土曜出勤......
ええかげん疲れてきました(汗)


この日曜はoibee達の学校の第1回目の
おおちっ子祭りでした♪
e0136620_19511357.jpg


bee君、満面の笑み^^
学校、楽しんやろな☆
e0136620_20211350.jpg

この後の発表も、bee君 めっちゃ大きな声で
ハキハキと説明できてました☆


e0136620_2023856.jpg

この子犬!!
すでに成犬ってな感じの迫力〜^^

e0136620_2027094.jpg

aoさんもとってもいい感じに発表ができていて
good!




[PR]
# by oibeenotiti | 2013-12-03 20:34 | oibee | Comments(0)

小豆島 大会

こんばんは^^
日中が寒かったり
暖かかったり..... 体調管理の難しい季節
になってきましたね。


昨日は今年二回目の小豆島^^
今回はaoさん主体の新チームでの試合でした

e0136620_1746147.jpg

朝6時半出発oibee達眠そう.....(笑)

e0136620_17504340.jpg

1時間船に揺られて着いてすぐ開会式。


第一試合は女子のチームでしたがめちゃ強い!!!
完成されたチームでした^^....

e0136620_17551729.jpg


bee君のサーブいい感じ^^☆


aoさんのトスがいいのか
それ以上に調子の良かったアタック^^



動画では吹っ飛ばされてますが......(笑)

1回ミスっただけであとは全部得点にした
恐るべし小3.......(汗)

監督にしっかり誉めてもらってたみたいです^^

e0136620_185275.jpg

試合中もみんなで声かけあったり雰囲気よく
ゲームに臨めてたのが素晴らしい^^☆☆

最終戦が18時までで最後はへばってたけど
いい経験になったと思います^^

おつかれoibee達^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-11-25 18:07 | バレー | Comments(0)

濃い休日

こんばんは^^☆
忙しくて.....
なかなか更新できずにおおかた2週間近く...(汗)


この日曜は朝一に久々にソフト^^


朝日でグランドを温めてもらう前...
e0136620_21491387.jpg
.
寒いかった.....  でもソフト専用のグランドで試合
できるなんて早々ありません^^ 気合いは充分^^☆

今回は助っ人で参加^^
e0136620_2151883.jpg

ほとんどが知らない人なのですが
試合は負けましたが楽しくプレーさせてもらい
ストレス発散できました♪



試合が終わってその足でaoさんのバレーの練習試合を
見にいきました^^
e0136620_21542282.jpg



aoさんのセッター中々様になってきました^^




新チームになってからの成長ぶりが今から楽しみです☆


午前中までの練習試合だったのでお昼ごはんは
洒落た感じにcafeランチ^^♪

e0136620_2212567.jpg

洒落感をだすoibee達^^
e0136620_2224714.jpg



サンド系のランチとライス系のランチが選べて
aoさんとtitiがサンド bee君とhahaがライス

e0136620_2234620.jpg


残念ながらライス系の写真は撮り忘れて
しまいましたが.....^^
両方ともすごく美味しかったデス♪


デザートにパフェを追加注文^^
お芋や栗、ラスクも入っててめちゃウマ☆
e0136620_2291698.jpg


家族でシェアしたんですが
当然のようにoibee達にがっつかれました(笑)
e0136620_22105539.jpg



パフェのように味のある濃い休日になって良かったです♪♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-11-22 22:13 | Comments(0)

お出かけ

こんばんは^ ^
ずっと土曜日仕事でちょっとグロッキー
(^^;;

今日は久々に家族でお出かけ(^^)♫
e0136620_16383166.jpg


徳島のゆめタウンに行って来ました^ ^

oibee達は雑貨屋の前で固まって
ました(笑)
e0136620_16383266.jpg


お昼はフードコートでビビンバ(o^^o)
e0136620_16383455.jpg

ビビンバ久しぶり♫

e0136620_16383611.jpg

bee君はaoさんのをガン見(^^;;
同じ物頼んでるのに(笑)

めっちゃ食いしん坊やな^^;(笑)


週一の休み満喫できてよかった(o^^o)
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-11-10 16:27 | Comments(2)

キャッチボール

こんばんは^^
最近年末にむけて仕事が忙しく
ブログ更新も中々......(汗)


庭を見る時間もなくて
久しぶりにゆっくり見てみると^^
e0136620_21451891.jpg

ワイルドストロベリーが実付いてました♪



休みの日にoibee達と久々にキャッチボール^^

e0136620_21375314.jpg

aoさんはゆったりと器用なフォームで
投げてきます♪

e0136620_2140562.jpg

bee君は躍動感いっぱいで思い切り投げて
きます^^☆

bee君は少し前まで固いボールをキャッチするのが
怖かったのに.....

今では少し強い玉を投げてもパシッ!
とキャッチ♪

子供ってすごいな〜^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-11-05 21:49 | oibee | Comments(0)

ドッチボール大会^^

こんばんは^^
相変わらずの土曜出勤,,,,,,
ちょい疲れ....


日曜はoibee達、ドッチボール大会でした^^

e0136620_2005280.jpg

毎年行われる恒例イベントに毎回
やるき満々のoibee達♪

e0136620_203841.jpg

bee君は低学年のキャプテン^^




投げ方も相変わらず豪快^^!

aoさんは投げるよりかわすのが得意
ならしくシュシュッとかわしてました(笑)

兄弟でもやっぱ性格は違うな^^


e0136620_2071730.jpg

晩ご飯のキムチ鍋もお腹いっぱい頂きました^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-10-28 20:10 | oibee | Comments(0)
こんばんは^^
土曜がずっと仕事なんで微妙に
お疲れです(汗)



日曜はaoさんがバレーの試合だったのですが
bee君とお留守番しました^^♪

お昼ご飯は最近の我が家の定番丼
e0136620_1884858.jpg

軟骨丼^^

ご飯の下にタマネギをニンニクオイルで
炒めたのを敷いて軟骨は醤油で甘辛く♪

コリコリ感がいいんです^^☆

まいう〜^^

e0136620_18134589.jpg

お昼からは久しぶりにおやつパン^^
e0136620_18121428.jpg


クリームチーズ&レーズン ツナマヨ^^
e0136620_18143682.jpg


久々やったけど美味しかった~☆




[PR]
# by oibeenotiti | 2013-10-22 18:18 | パン | Comments(0)

石田練習試合

こんばんは^^♪
今日も仕事でした.....。


aoさん最近、平日も試合が入っていて
結構大変そうです^^(汗)

e0136620_18222963.jpg

火曜は石田小学校で練習試合でした^^
結構老朽化してる体育館.......。

でも強いんです! ここのチーム^^



aoさんのこの姿勢のいいサーブ好きやなぁ〜♪


そして金曜は大内小で練習^^
e0136620_18293637.jpg


aoさん....大変やな^^

e0136620_183129100.jpg

そして帰っていっぱい食べる^^
大きくなれよ〜
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-10-19 18:31 | バレー | Comments(0)