日頃の子育てや出来事を書き込んでます


by oibeenotiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バレー

こんばんは^^
今日も暑い.......


日曜はoibee達のバレーの大会でした^^
e0136620_2081278.jpg


今回は県の予選大会が先月に行われ県大会に
あと一歩で出場出来ない県内チームが
集まった大会^^

この大会はoibee達、同じチームで揃って出場〜♪

e0136620_20154491.jpg


aoさんbee君に色々指示だしてました^^
かっこええなぁ〜☆ さすがお兄ちゃん♪



bee君調子にのってサービスエースまで
取ったりして☆


しかも、初優勝〜〜〜〜〜☆
e0136620_20195560.jpg


皆さん暑い中よくがんばりました☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-07-11 20:22 | oibee | Comments(0)

停電

こんばんは^^
梅雨明けですね〜☆

いよいよサマーですね^^♪

土曜は梅雨明け前の大雨....
夕方から土砂降りでした..

しかも停電。
e0136620_18292314.jpg

bee君は暗闇の中ロウソクの明かりで宿題^^
金次郎か(笑)

hahaは暗闇の中、晩ご飯のナポリタン☆
e0136620_1833349.jpg


暗闇の中こんなに美味しそうに作れるかぁ〜^^!
ちょっとジェラシー(笑)

この写真を撮る時だけ復旧--。

e0136620_1838450.jpg

ロウソクの明かりだけの夕食もたまにはいいかな♪

この後、23時頃まで電気はこず,,,,,
翌朝、お風呂。  
しかもoibee達のバレーの大会だったので、
朝バタバタでした(hahaが^^)


電気の有り難さが良く分かった一日になりました^^。
 
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-07-08 18:40 | Comments(0)

キャッチボール

こんばんは^^♪
雨ですねぇ〜。


最近またまたブーム到来、キャッチボール^^

e0136620_20142449.jpg

真っ昼間、炎天下の中.......
aoさんは麦わら帽子で(笑) でも似合ってる......^^

キャッチボールにしても性格がきちんと
現れます☆

aoさんは優し〜く ゆったりとしたフォームで投げ込み^^



bee君は元気いっぱい 気合いの投球^^!

足して2で割るとちょうどいいんでしょうが....(笑)
それでは個性がないですよね〜^^


日曜は夕方、暗くなるまで^^☆
e0136620_20211915.jpg


今週末も天気いいといいな♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-07-04 20:24 | oibee | Comments(0)

宿題 練習試合

こんばんは^^♪
土日はいい天気でした〜☆


oibee達、土曜は何もなく朝は宿題タイム^^

e0136620_2084720.jpg

bee君は漢字。
量が多くかなり手こずってる感じです(汗)
顔が嫌そう...... ^^(笑) 頑張れbee君!


aoさんは自習学習。

やる気にムラがあるaoさん.....
自習勉強用にとtitiのeduを見せると
e0136620_2013378.jpg
 


この日は一気にやる気満点(笑)


日曜はaoさんはバレーの1日 練習試合。
e0136620_20145476.jpg


バレーを初めて1年、ずいぶん上手になりました☆
体付きも低学年から高学年になってきて、
今後ほんと楽しみです♪ 

aoさんが1日試合だと、bee君と午前中一緒に過ごして
お昼ごはんを食べてから試合を見に行くのが近頃のパターン^^

e0136620_2019566.jpg

軟骨照り焼き丼
コリコリ感がたまらん〜☆

軟骨安いし旨いんですよね〜^^☆
しかも簡単で子供受けが良い♪

bee君、速攻完食でした(笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-06-30 20:25 | oibee | Comments(0)

梅雨。

こんばんは^^


ようやく梅雨模様....。
週末は雨が降ったりやんだりって感じで
したが、止んでる間にMTB♪


oibee達の旧校舎.....
e0136620_20404371.jpg

寂しい風景です....。


庭の草花達はこの雨でぐんぐん伸びました☆
e0136620_20434787.jpg

気持ちいい〜^^




そしてそんなお昼は、aoさんは午前中バレーの練習なので
bee君と一緒にピザ作り^^
e0136620_20443183.jpg

bee君お手伝いありがとう☆
チーズは牛乳からカッテージチーズを作ってみました♪
まいう^^〜♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-06-24 18:26 | パン | Comments(0)

杏仁豆腐

こんばんは^^♪
台風今回はまともに来そうですね.....。


titiの実家からもらったびわ^^

e0136620_20411552.jpg

2ℓの水の箱にこんなけ.....

さすがに食べきれないんでビニール袋にいっぱい
もらいました^^☆

そして、コレつくってみました^^!!
e0136620_20431639.jpg

杏仁豆腐〜☆

種を牛乳を一緒にミキサーでガーッ^^
ガーッてしたのを臭ってみると

すでに....杏仁やん〜♡


↑ これを濾して沸騰寸前まで温めて砂糖と
ゼラチンを入れてかき混ぜて後は冷やすだけ
簡単☆

しかも.....  おいすぃ〜〜〜〜〜〜♪

分量 
牛乳600g 種6個 砂糖60g ゼラチン15g


お試しあれ^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-06-19 20:53 | 料理 | Comments(0)

titiの日

こんにちは^^
昨日、今日とすごくいい天気☆
気持ちええ〜♪



昨日はtitiの日。 oibee達、知ってか知らずか
なんもなし^^....

お昼は炎天下のなかドッチ☆
e0136620_1525442.jpg

ただただ.... 暑い!
5分もしない間に汗だく,,,,,,,^^(笑)

夕方は久々に家族でバレーの練習♪



haha、バレーしてただけあって上手いなぁ〜^^
oibee達、腰が高く...基本がなってません^^(怒)


家に帰るとお手紙が^^
e0136620_15211877.jpg

bee君ありがとう〜^^☆
ハイチュウ美味しかったよ♪

bee君 こんなititですが頑張るわな〜
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-06-17 15:23 | Comments(0)

にわ。

おはようございます^^
今年の梅雨,,, 雨降らないですね。
しかも暑いし......。

水やりも汗タラタラです^^。。。

e0136620_6384218.jpg

我が家の庭も今か今かと雨を待ってます^^
e0136620_642335.jpg


クリスマスローズ。ほんと小さくて間違えて草かと
思って抜きそうになりました^^
小さくてもやっぱかわいらしい♪

e0136620_6183153.jpg
ヤマアジサイのピンクがとってもキレイ
緑の葉とマッチしていて素晴らしい☆





今年初めて咲いたアカンサスモリス
e0136620_627157.jpg

我が家では珍しくスタイリッシュ感たっぷり
の彼女^^☆

庭の引き締め役♪

でこちらが我が家の癒し役^^☆



しばし時を忘れ癒されてください(笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-06-15 06:39 | 家作り,庭作り | Comments(0)

ホタル^^

こんばんは^^☆
なんか台風が来てるみたいで.....。



日曜はoibee達のバレーもなくまったり
と過ごしました☆
夜は家族でホタルを近くの川に見に
行きました^^♪

e0136620_20342668.jpg

iPhoneではこれが限界.....(汗)


暗くなると同時に数匹のホタル達がピカピカと^^

e0136620_2038135.jpg

近くにきたので手で捕まえる事ができました
そのホタルさんをaoさんにパス^^


暗くしてそっと手を広げると^^↓↓



動画はキレイに撮れた☆

キレイでしょ〜♪
癒されます☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-06-10 20:51 | Comments(2)

運動会

こんにちは^^
最近、滞り的なブログ.....



先週の日曜は新しい学校での
初めてのoibee達の運動会でした♪

e0136620_932884.jpg

土日とも雨の天気予報だったのですがなんとか
雨もすこ〜しだけ降った位で暑くなく
て良かったです☆

e0136620_858372.jpg

bee君少し遅れてますが.....^^
元気よく行進☆!

e0136620_983833.jpg

bee君はファンモンの life is the party
でダンス☆  ノリノリまでとは行きませんが
楽しそう〜に踊ってました^^





e0136620_9105819.jpg

aoさんはソーラン節の曲でかっこよく男前に踊ってました





徒競走やダンスoibee達のがんばりにtiti感動〜^^

大内小学校 第1回運動会 大成功です☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-06-08 09:21 | oibee | Comments(0)

シュークリーム

こんばんは^^
今日も暑かった.....

月曜も休みだったので朝ごはん用に
食パン♪
e0136620_20123783.jpg


oibee達の驚異的な食欲もあるけど
今週はなんとかこれでいけそうかな^^(笑)



おやつに初挑戦のシュークリーム♪
e0136620_2015226.jpg


中に詰めるカスタードクリームも作って
oibee達に大好評でbee君は「また作って〜♪」
って^^♪  そんな言われたら毎日でもつくるで〜(笑)
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-05-21 20:26 | パン | Comments(0)
おはようございます^^♪
休みのほうが早起きです.....(笑)


我が家の庭も緑がそりゃもうワッサワッサ^^
[
e0136620_9182753.jpg

去年あたりからこぼれ種かなんかな〜?
ワイルドストロベリーのホワイトちゃん♪

以外と甘くて美味しいんで熟れてるのを見てけては
パクリ^^☆
e0136620_9202384.jpg


緑の中にある白、赤、オレンジ何気な景色が
心地良いです♪

そして我が家のこの季節 超〜オススメ様↓

e0136620_924353.jpg


シャクヤク サラベルナール^^☆
フランスの大女優の名を付けてるだけあって
気品高い^^ 

そしてこれからの季節は彼らの季節でも
あります^^↓

e0136620_9253610.jpg

触るのは少し抵抗あるけど動きとか
密かにカワイイ^^♪



[PR]
# by oibeenotiti | 2013-05-19 06:08 | 家作り,庭作り | Comments(0)

夢の兄弟対決

こんばんは^^
今日は早く帰れたので久々に
MTB ride♪ 気持ち良かった〜☆


バレー浸けのoibee達^^
ほぼ週末は試合か練習。
e0136620_18525957.jpg

bee君もユニフォーム着てます☆

この日の大会は違うチームが人数がいないので
助っ人^^   bee君やる気満々です^^!
e0136620_18574215.jpg


1試合目はさすがに緊張してか動きが堅かった
bee君ですが試合をこなす事に楽しそうにしてました☆

bee君やっぱ筋がいい! サーブも失敗する事が
ほとんどない^^ さすがやわ♪


そして実現oibeeコラボ^^
e0136620_1924896.jpg

6番aoさん  9番bee君
oibee達カッコイイ〜☆


総当たりなのでoibee達の初対戦〜☆☆
e0136620_195895.jpg


どっち応援するか悩みました(笑)

2人が試合に出るとやっぱ見てて楽しい〜♡

oibee達頑張ってもっともっと上手くなってなぁ〜^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-05-17 19:10 | バレー | Comments(0)

とらまる公園

こんばんは^^☆☆☆
PCが壊れてていて長らく
ブログ更新できてませんでした.....^^

ゴールデンウィークは楽しい事の
オンパレード^^♪

初日はhahaの岡山の友達が帰って
きててoibee達と一緒に遊びました♪

お母さん連中は近くのカフェへ
その間、久々のとらまる公園へ☆

e0136620_218055.jpg

公園到着早々
子供たちは遊びの天才^^
しょうもない事でも一瞬にして楽しい事
に変えてしまいます(笑)


おっ!
池に鴨発見!

e0136620_2194556.jpg

aoさんさすが手慣れたもの^^♪

e0136620_21112077.jpg

当然のように群がる子供達^^
持ってたお菓子で餌付け餌付け♪

餌付け終了のホイッスル(笑)とともに
風のように砂場へ〜
e0136620_21124646.jpg


ワイワイガヤガヤと
午前中からお昼を挟んでの4時間強
皆さんお昼ごはん以外はエンドレス
に遊びました^^

e0136620_21142160.jpg

皆さんめっちや楽しかったみたいです^^
bee君もこの笑顔☆

  
また帰ってこいよ〜〜〜〜〜^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-05-16 21:20 | oibee | Comments(0)

散髪 四季紅

こんばんは^^
後半の連休に向けて今日は一休み
の雨日和でした♪


日曜は散髪へ♪
e0136620_19332228.jpg

そ〜っと覗くと
鏡の前で一人芝居^^
bee君やっぱカワイイ〜♪

激さっぱり〜☆
e0136620_19351288.jpg

男前3人衆(笑)



お昼は前から気になってた
四季紅^^
台湾料理を台湾人の方が作ってるみたいです
e0136620_19363732.jpg


ランチで680円!
e0136620_1939646.jpg

しかもこのボリューム!!&美味い〜☆

さらにスープを100円UPでラーメンに替えられると
ゆう驚愕なお店♪
e0136620_19412093.jpg


腹一杯やわ^^♡
e0136620_19434480.jpg

まぁうちの一家にかかると完食ですが(笑)
美味しかった〜^^

四季紅さんごちそうサマ^^
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-30 19:49 | 外ごはん | Comments(2)

−196℃ROCK STALE

こんばんは^^☆☆☆
今夜は大きいお月様♪
キレイでした〜  きっとそう思って
見てた人もいるんだろうな^^


先日いきなりコレ送られてきました^^

e0136620_20485858.jpg

そう言えば......
某SNSの懸賞に応募してたな☆

当たるとやっぱ嬉しいッス^^!

味は氷結チューハイの炭酸なしロック版
ってな感じでした。




明日、明後日とhahaイベントです^^

小物や洋服などなどカワイイ物に囲まれての
販売。  ええなぁ〜  
titiも付いて行きたい〜^^

e0136620_205386.jpg


高松であるのでお近くに来られた方は
是非どうぞ^^

e0136620_20553559.jpg

[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-25 21:00 | Comments(0)

春季大会

こんばんは^^☆☆☆
今日はおだやかな天気でしたが
花粉が......(涙)


このところ土日はaoさんのバレー
がずんやり.....  
たまには家族でのんびりしたいなぁ〜


日曜の朝ごはんはクレープに挑戦^^
e0136620_18595430.jpg


前日に生地と生クリームを立てて
日曜の朝にhahaが巻き巻き
してくれました^^♪
e0136620_1932359.jpg

まいう〜^^♪
意外と簡単だったのでまた作ろ☆

e0136620_19154982.jpg


バレーは春季大会^^

e0136620_19321762.jpg

新人戦の時に比べたら
チームもとっても成長してました^^
aoさんももちろん大成長☆


全回と同じ4チーム中3位でしたが
上位2チームとの差は少し縮まったかな♪
e0136620_1929795.jpg

[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-22 19:32 | バレー | Comments(0)

レモン

こんばんは^^
今日は昼から暖かいより暑いくらい
の天気でした......。


こんなけ天気がいいと庭の草花達も
急成長^^!

e0136620_2152871.jpg

ブルーベリー花, カワイイ~^^☆
今年も沢山、実を付けて欲しいなぁ〜


春菊につぼみが......^^(汗)
e0136620_2164331.jpg

初めて見ました♪  名前に菊って付いてるから
菊っぽいつぼみです^^ 開花が楽しみ!


e0136620_2192893.jpg

レモンの木をhahaとtitiの共通の
友達からもらいました^^


「小さいけん気にせんとって〜」って
言われてたんですが.......

でかいやん^^! (笑)
e0136620_21121291.jpg

早速、鉢植えにしました^^☆

これでレモンナンチャラを沢山つくれます^^


一仕事終えた後はベンチでコレ!
e0136620_2116832.jpg


ウ〜ン^^ 至福のひととき

bee君、気持ちええやなぁ〜☆

e0136620_21171760.jpg

[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-18 21:19 | 家作り,庭作り | Comments(0)

海遊館

こんばんは^^☆☆☆
今日はまったり曇ってましたが
あったかかったです^^


ブレーザーズの試合後は海遊館へ^^!
e0136620_2122744.jpg



着いてすぐにaoさん「友達と見てもえん〜^^」
って......  少しがっかりしましたがしゃあないな....(涙)

e0136620_2153883.jpg

友達と仲良さそうで^^
良い友達ばかりでほんと良かったなあ〜
(ウルウル)

e0136620_219350.jpg

館内に入ると
動物好きのaoさんかなり見入ってました^^♪

e0136620_21135676.jpg

ジンベイサメ大きくて存在感
アリアリでした☆

この子も中々^^↓
e0136620_21144865.jpg

帰り際に撮っているとバイバイの
ポーズを取ってくれました^^(偶然ですが....)

e0136620_2117480.jpg


楽しい大阪遠征^^
また行こな~♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-17 21:21 | バレー | Comments(0)

ブレイザーズ

こんばんは^^☆☆☆
今日はめっちゃいい天気でした^^!


この日のチームはとっても好調〜^^
e0136620_20224950.jpg


しかし何回見てもキレイな施設☆


ちゃんとバレーになっていてしかも勝つ♪
カッコイイ〜〜〜〜^^
e0136620_2025955.jpg


普段からこうゆう展開に持ち込めるとええんやけど
なぁ〜^^

でも新チームの時から比べれば短い間でこれだけ
できるようになる子ども達の浸透力には恐れいります^^!!!


と.... 感心していると最後の2試合はひどい
展開に.....(笑)  やっぱ子どもは子ども
カワイイわ〜☆

e0136620_20294817.jpg


ブレイザーズのジュニアの皆さん相手してくれて
ありがとう^^ 今度は香川にも来てください^^♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-15 20:34 | バレー | Comments(0)

ブレイザーズ

こんばんは☆☆☆
今日もいい天気♪

ほんま気持ちのいい週末でした^^

昨日は大阪の堺まで遠征でした♪

e0136620_184394.jpg

出発する30分前に大揺れ.....

夫婦共々阪神大震災を思い出しました.......
hahaとtitiは起きてたのでめっちゃ怖かったです
oibee達は爆睡でしたが(汗)


そんな大揺れしてても太陽は昇って
時は進む.......
e0136620_1891442.jpg

こうやって何億年と地球は大きくなってきたんやな



そういった時間軸と共にこの地球に存在する
aoさんとtitiはいざ堺へ^^

e0136620_1813122.jpg



堺に着いてから迷うは迷う.....(汗)
やっとの事で着いてから施設を見ると....
e0136620_1823985.jpg

めっちゃキレイ〜〜〜〜〜〜!!!!!

さっすが実業団!
ブレイザーズや☆♪♡
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-14 18:27 | バレー | Comments(0)

多度津水産高校で練習

こんばんは^^☆☆☆
桜も散り始めましたね〜
入学、入園の季節この時期も
またいいなぁ〜 
フレッシュマン&ガール おめでとう^^


日曜は、旧多度津水産高校の体育館で
坂出工業と多度津高校の皆さん達
と合同練習。 ややこしいわ(笑)

e0136620_21223048.jpg


一日練習で午前中はボールは使わず
みっちり基礎練習.....  高校の頃を思い出す..(汗)

e0136620_21243477.jpg

午後からはボールを使いレーシーブから始まり
アタックまで色んな練習方法を教えてもらってました^^

理論立てて説明してくれてて
近くで話を聞いててとても勉強になりました^^☆


指導してくれた先生がとっても熱いお方で
練習の最後にとっても良い話を
してくれてたのですが,,,,,,,,,,

titi断片的にしか覚えておらず.......
ここにupできません^^。


ほんとええ話やったのに(笑)

e0136620_21355647.jpg

こんな日曜の朝は虹がとってもキレイでした♪
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-10 21:37 | バレー | Comments(0)
こんばんは^^☆☆☆


先週の土日はaoさんの試合三昧^^
土曜は大野小学校で大野、庵治、下笠居の4チーム


何種類かユニーフォームがありますが
titiはこの青いユニフォームが好きです^^♪

e0136620_2241292.jpg

aoさんカッコエエ〜^^☆  バレー選手みたい♪

e0136620_2221591.jpg


誉められたり、怒られたりそうやって成長していくんやろな☆
ガンバレaoさん



bee君はこの日ももちろん付いて来てますよ〜^^

バレー見たり、外で遊んだり^^
でもやっぱ退屈らしいです(笑)


e0136620_2264736.jpg

お昼は近くのセルフのうどん屋さんへ♪

bee君、頭がでかい.....  
小3に見えん....(汗)


美味しそうにうどんを平らげてました^^

bee君も早く試合にでたいよなぁ〜
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-08 22:12 | バレー | Comments(0)
こんばんは^^☆☆☆
今日は朝からぐずついた天気
緑達には気持ちのiいい一日だったのかな^^



グリちゃん〜〜〜〜〜〜〜!!!!
e0136620_20125216.jpg


ホワイトタイガーに........
食べられた.....(汗)


がぶり!
e0136620_201438.jpg



グリのその冷静な目が実に侘びしい思い
をしたtitiでした。

bee君は笑ってくれましたがaoさんは失笑......



aoさん笑えよ....!
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-04-02 20:19 | グリちゃん | Comments(0)

桜とチューリップ

こんばんは^^☆☆☆
今日で3月も終わり早いなぁ〜



旧小学校の桜も満開です♪
e0136620_19271333.jpg


今年中には、学校は取り壊し
桜も切るみたいなんでこれで見納め....。

めっちゃ綺麗やったのに...
残念。

e0136620_19304258.jpg

我が家のチューリップも待ってましたとばかりに
可愛らしく咲きました^^♪


やっぱ春はええな^^☆
[PR]
# by oibeenotiti | 2013-03-31 19:39 | 家作り,庭作り | Comments(0)